プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインに彼氏が私以外の女の子から
チョコを貰っていました。
貰ったことに対して私が怒ってしまいました。
皆さんの彼氏がもし、他の女の子からチョコを
貰っていたらどう思いますか?
また、チョコを貰った彼氏より、怒ってしまった私の方が悪いとおもいますか?

A 回答 (8件)

わたしなら「本命チョコを待ってのに、義理が来ただけだよ」と言いますね。


怒るなんて、かわいいね。彼氏が羨ましい。
悪くはないよ、やきもち もうれしいもんだし。焼き過ぎは 困るけれどね。
    • good
    • 0

貰うだけで怒られるなんてかわいそう…。


いらない、と冷たく突き返したほうがよかったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらない、と冷たく突き返して欲しかったです。でも私の考え方が良くなかったんだと思います。
回答していただきありがとうございました

お礼日時:2018/02/15 18:44

報告してくれたら怒らないですね。


私は主人に報告プラス、私に献上で手を打っています(笑)
社会人にもなると付き合いでもらうこともありますしね。
手作りだったら捨てるし、お菓子の詰め合わせなら私がもぐもぐ食べて、ホワイトデーには私が選んだお返しを渡してもらっています。
    • good
    • 2

彼は彼の人間関係を考えて、という事もありますし、義理チョコの可能性もあります。


私なら、貰うくらいでは目くじら立てたりはしません。一緒に食べるかもしれないです笑
彼は、あなたの所有物では無いですし、思い通りに扱って良い存在でもありません。彼はこの件について何と言っていましたか?
因みに、程度にもよりますが、怒るということに良いも悪いもありません。
あなたの気持ちですから。
それを彼が可愛いと思うのか、嫌だと思うのかは彼次第です。
その辺の価値観が合わないのであれば、合う方を探した方が幸せになりますよ。
    • good
    • 0

彼氏が彼女(あなた?)以外からチョコをもらったと言うのは、彼氏からの報告で知ったことですか?



もしそうなら、彼氏に対して怒るのはお門違いです。
彼氏は彼女以外からチョコをもらったことを隠したくないから、彼女にきちんと報告したんだと思います。
それを怒るのは、彼氏の「隠し事はしたくない」という彼女に対する気遣いを踏みにじるものです。

「彼女に対する気遣いがあるなら、彼女以外からは受け取らないはず」と言う考えもあるでしょう。
きっと彼氏は、女性の気持ちを大切にする優しい方のだと思います。
彼氏が彼女以外からもらったチョコが本命か義理かはわかりませんが、女性の気持ちを大切にできない男性は、彼女のことも大切に思わないでしょう。
そんな男性とお付き合いしたと思いますか?

もし怒りたいのなら、チョコをあげた女性に対してでしょう。
それでも「彼女がいることを知らなかった」という場合に限られますが。
    • good
    • 2

バレンタインがチョコを配る祭りみたいな状態になってるんだから、しようがないでしょ。


彼女がいるから受け取れません。っていちいち断れっていうの?
心 狭すぎ。
そんなに彼氏のこと、信用できないの?
    • good
    • 0

心が狭いと思います。


チョコにも色々あるしね。義理かもしれないでしょ。
    • good
    • 0

考え方ですよ、独占欲が強いかな〜、バレンタインに、一個のチョコも貰えない人が良いですか??


それよりたくさんくれるモテル彼が良いのではないですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A