電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高2で、付き合って6ヶ月になる彼がいるんですが、
その彼が、他の女の子(Aさん)にアタックされているんです。
私と知り合う前から、Aさんは彼のことが好きで、
今までに何度か告白されたことがあるんです。
彼はAさんは好みのタイプじゃないから、
「友達でいよう」などと断っているそうなんですが、
(私からしてみれば、その断り方が甘い気がするのですが)
ものすごくしぶといらしいです。
あと、彼はAさんに彼と私が付き合ってることを言ってません。

この間のバレンタインの時、
彼はAさんに前日からメールで誰もいない教室に呼び出されていて、
放課後、二人きりで手作りの本命チョコ(カード付き)を渡されて貰ってきたんです。
後から聞いた話ですが、彼はAさんに以前にバレンタインにチョコが欲しいかと聞かれた時に、
うれしそうに「欲しい」と答えたんだそうです(-_-;)

もちろんAさんを責める気はないです。
この場合、彼の態度に問題あると思いませんか?
Aさんの好きだっていう気持ちをもてあそんでる感じもするし、
なにより私の気持ちが複雑です。
私って自己中心的すぎますか…。
自分、嫉妬深いなぁとは思うんですが。
やっぱり我慢すべきなのでしょうか。
どうして事前に呼び出されたときにメールで、
自分には付き合ってる人がいるから。と、
言ってくれないのかと彼を責めてしまいました。
明らかに相手は自分のことを好きだってわかっているんだから、
そこはきっぱり言うべきではないかと思うのですが(>_<)というか言って欲しいんですが。
やっぱりただの私の勝手なわがままなんでしょうか(;_;)

…男の人は本命チョコをもらえることで自分の株が上がるとか思ったりするんですか。
考えすぎですか。。。

A 回答 (6件)

うーん、嫉妬深いかどうかは分かりませんが、結局彼氏くんからすれば、167415さんを彼女として真剣には考えていないんじゃないか、って気がしますね。



もちろん言葉では「オマエは俺の彼女だよ」「オマエが一番」などと言ってるんでしょうが、行動が伴っていないので、彼の心の中では必ずしも「絶対的な一番でもないけどね」程度の扱いなのだと思います。

だから堂々と他の人に
「俺、彼女いるんで困る」とか
「ごめん、彼女がいるんで・・・」
と言わないのかもしれません。

と言うことで、
「そう言うふざけたことをしてるんだったら別れるよ」
と言って、しばらく連絡を取るのをやめたほうが良いんじゃないでしょうか。

できないんだったら質問者さんの負け(って言うのも変ですが・・)なので自分で自分を無理やり納得させて、恋人気分を継続させてもらうのがよろしいと思います。
    • good
    • 2

あなたの意見が正しいです。


彼が、浮気をしてもモテル自分(彼)を受け入れろということになります。(もしかしたら彼は、今現在悪気がないかもしれないです。)
ここに書いてあることを彼に言って下さい。
彼が受け入れられないなら、彼は、浮気をする男性です。
早めに分かれる決断をしたほうが良いです。
あなたが今以上に大変な思いをします。
    • good
    • 2

あなたは全然、自己中心的じゃないと思いますよ。


むしろ、自分の気持ちとじっくり向き合った上で彼やAさんの立場や気持ちも想像してこうして悩んで、しっかりした優しい女性だと思います。
年齢からして、彼のほうがまだ幼いんでしょうね。彼はきっと単純にチョコが欲しかった(彼女以外の女性からもモテて自信をつけたい、友達に自慢したい)だけだったんじゃないかな。
彼を責めたとき、彼はどういう態度でしたか?
困ってたか、反発して怒ったか、謝ってくれたか…どんな態度でも、きっと彼はあなたのことを大事に思っていてくれるでしょう。
でも、もしあなたの話を聞いてくれない(自分のことしか考えていない)ようではダメです。
もう一度、今度は責めるのではなく「悲しかった」「寂しかった」という素直な気持ちを感情的にならずに伝えてみてはどうでしょうか。
その時の態度や言葉で、彼があなたのことをどのくらい大切に思っているか、分かると思いますよ。
あなたは誰に対しても、我慢なんてする必要ありません。あなたはあなた自身を大切にして生きて行けば良いし、そんなあなたを大切にしてくれる男性を彼氏に選ぶべきです。
ただ、忘れてはいけないのは「相手を思いやること」と、「自分の気持ちを伝えるときは正しさを主張しないで感情的にならないでシンプルな言葉で表現すること」かな。
    • good
    • 0

嫉妬深いということはないと思いますよ。


彼女さんの立場ならこの状況なら多かれ少なかれ抱く感情だと思います。本当に嫉妬深い人ならAさんを責めてます。

さて、ちょっと彼氏さんは態度が曖昧かなと思います。
彼女がいることをなんで隠しているのでしょうか?
彼氏さんを責めてしまったとのことですが、彼氏さんはどのように言っているのでしょうか?その点はあなたに話してくれましたか?

男ならモテればうれしいでしょうし、チョコが多くもらえればうれしいものです。たとえ義理でも。話のネタで誰々より多くもらったとか、今年は少なかったなんて会話はしょっちゅうですから、結婚してるような年でも(笑)。女の立場からするとチョコもらって鼻の下を伸ばしているのは面白くないのは確かですが(汗)

でも逆にそれだけモテる(といっても今回はAさん一人ですが)人と付き合っているのだから自信を持っていいと思います。

あなたの考え方に嫉妬深かったりわがままだという感じはしないです。
Aさんに自分と付き合っていることを話してほしいともう1度話し合って見たほうがいいと思います。何で話さないのか。Aさんの気持ちも考えてあげてほしいと。Aさんの気持ちはあなたが女なんだからあなたのほうがよくわかると思います。その辺を彼氏さんに伝えてみたらどうでしょう。

彼氏さん、あなた、Aさんそれぞれが最低限にしか傷つかないように。

がんばってください!
    • good
    • 1

彼に自分の存在をAさんに伝えてもらいましょう。



私も以前彼の周りにそんな女性がいました。
私は彼に自分の気持ちを正直に話しました。
そうしたら、彼はその女性にちゃんと伝えてくれたみたいで最近はなにもありませんよ。
まずはそこからスタートでしょうね。
    • good
    • 1

良い気分にならないのは、たぶん彼女さんの立場の人はみんな同じだと思います。



男の人の考え方はよく分かりませんが、昔バイト先の男の子達と話していた時に、彼らは「別に好きでない相手でも、女に好意を持たれるのは悪い気がしない、というか若干嬉しい」というようなことを聞いて、そんなもんなんだなぁと思った記憶があります。女の子は必ずしもそうでは無いですよね。。

女性をあしらうことに引け目を感じるんですかね?隠さずご質問者様にもお話しされているのですし、Aさんの熱が自然に冷めてくれると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A