プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思うところはあるという意味について質問です。悪い意味なのか悩んでしまい、投稿します。

先週末彼にバレンタインを渡し、彼がインスタグラムに(お互いインスタグラムはフォローはしておらず、私が最近彼のを発見して見ている感じです)私が渡したチョコを載せていました。「素敵」という彼の友人のコメントに対し、彼が「まあ、しかし色々と思うところはあるよね。」と返事をしていました。
最近なんとなくですが彼の様子が変な気はしていました...
彼のインスタグラムのコメントはあまり良くない意味ですよね...?

彼のインスタグラムをこっそり見るのはよくないのは分かっていますが、そのあたりの指摘は勝手ですがしないで下さい。

A 回答 (5件)

そこまで考えない、相手相応のただの受け答えだと思う。


あと、こっそりみて何処が悪いのか分からないわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。照れ隠しや、軽い感じならいいんですが、どうもマイナスに感じてしまい...
隠れてインスタグラムを見るのに罪悪感があったのですが、少し気が楽になりました。

お礼日時:2017/02/19 23:57

思うところ、とは、心中には表面とは違う別の考えがある、の意味です。

どんな考えかは分かりませんので、聞くしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。本人に聞く前に色々考えても答えは出ないので、きちんと話せる機会があれば話すべきですよね。

お礼日時:2017/02/19 23:55

何かを提案したときに、「思うところがあるから」、といわれたらば、一般的には、その提案には賛成できないという意味で(場合によっては、より強く別の対応をするという意味で)言うことだと思います。



今の場合には、あなたがバレンタインデイのチョコレートを渡したときに言われたわけではないので、あなたに対して「思うところがある」といったわけではないような気がします。彼の友人の反応に対してのことですから、その友人との関係で言っている可能性があると思います(照れくさい、自慢したいけれど、、、、とか、)。あるいは、彼自身のことではなく、こんなチョコを見せられて君(彼の友人のこと)もいろいろ思うことがあるだろうという意味かもしれません(これも自慢ですね)。

疑って見ると、何でも疑わしく見えてしまいます。今、あなたの状態は、この状況ではないでしょうか。(彼のインスタグラムを見ることができたということは、彼との付き合いが続いていることではないですか?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。インスタグラムの意味深なコメントを見て、今はとにかくマイナスな事ばかり考えてしまっていますが、なるべく気にしないようにします。

お礼日時:2017/02/19 23:54

別れることを決意してるんだけどそれを言い出せないとか、チョコをもらって情がわいていて複雑とか、そういう意味っぽいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。出会ってから付き合うまでがすぐだったので、もしかすると迷いがあるのかも知れません。

お礼日時:2017/02/19 23:53

あなたに何かしら小さな不満があるのかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうかも知れません。一度きちんと話したいです。

お礼日時:2017/02/19 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!