電子書籍の厳選無料作品が豊富!

救急搬送時にもし意識がなく、本人確認できるものがない場合はどうなるんですか?
搬送はされないんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

日本っておかしいから支払い能力があるかどうか確認せずに病院に搬送するんですよね・・・

    • good
    • 0

そこは、鋭い救急の看護士さん、身内らしい人に電話を描けてきました、私の事ですが、意識無い家族の救急搬送で連絡来ました

    • good
    • 1

先月、知人が倒れて救急車を呼ばれ(呼んだのは通りがかりの別の人)、たまたま通りがかった私がその方の身元確認をしたということもあったのですが、そのときの会話からの推定ですが



・措置のために搬送はされる
・そのあとで聞き込みとかで身元確認

だそうです。
 その手間が省けたということで救急と警察に感謝されたので覚えてます。
    • good
    • 1

搬送しますよ。

その状態が続くと医療機関が警察にきてもらって、身辺調査をしてもらうということになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!