dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日雇い先のコンビニで喧嘩した従業員を放置して逃げてしまった

コンビニ専門の求人サイトから夜勤で応募をして、そこで従業員と二人で働いていたのですが、休憩中のバックルーム内での喫煙(電子タバコ)の件で従業員と激しく口論してしまいました。
そして突然、相手がキレて空のオリコンをオープンケースに向かってぶん投げて威嚇され、「舐めてんじゃねえよコラ」「俺に文句があるならやってやるぞ」とカウンター内で詰め寄られ、「やってやるとは」と返したところ、「うん?お前を殺す」と脅迫されたので、「警察呼ぶか?」と言いました。
そしたら胸ぐらを掴んできて、しかも蹴りを入れようとしてきたので、咄嗟に距離をとったところ、相手がカウンター下にある消耗品ケースに脚が引っかかってしまい、フライヤー什器の下に敷いていた油避けの段ボールで脚がスリップして勝手に転倒して気絶してしまいました。こちらの呼びかけにも応答しませんでした。私は一回も手を出していません。
責任者もその場におらず、客もいないタイミングで店内に二人しかいない状況で起きたことなので、色々考えてしまい怖くなって、ユニフォームを脱いで職場を離脱してしまいました。今電車乗ってます。

私は一回も手を出していませんが、これは逮捕されるのでしょうか?このまま逃げたらどうなりますか?
多分、客の誰かが警察と救急に通報しているかもしれません。
手の震えが止まりません。求人サイトのアカウントは削除しました。

A 回答 (4件)

妄想の世界では逮捕なんてないだろう。


 相変わらずだなあ。なんでこんなにコンビニに固執するのか教えてくれないかな。IDのつけ方に癖があるのも何とかしてはどうだろう。ああ、あの人かってすぐわかっちゃうんで。
    • good
    • 1

殴り倒して帰れば良かったのに

    • good
    • 1

くだらない釣りはいい加減やめましょう。

しつこいです。→敬語です。
    • good
    • 2

うーむ。

詰めが甘い気がする

>これは逮捕されるのでしょうか?
相手が被害届出せば逮捕も考えられるが、空想の世界では無効だね

>このまま逃げたらどうなりますか?
履歴書出しているだろうし、スマホの番号も解約して無ければヒモは繋がってるよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!