アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの店内で何故傘を畳まず、しまも払わずに持って入るんですか?
昨夜ですが、買い物をしていたところ、別の男性客に傘を当てられて私物がずぶ濡れにされました。
私が「ちょっと」と距離をとると、相手は「なに?ケンカ売ってるの?殺すぞ」と恫喝して、詰め寄ってきました。「脅迫ですか?」と尋ねたところ、「だから殺すっつってんの」と言って突然両腕をガッチリ捕んできて、封鎖中?のイートインスペースに投げ飛ばされて私は転倒して足を捻挫してしまいました。
相手が逃げようとして店を出ようとしたので、追いかけて捕まえようとしましたが、身体が動かず、逃がす結果に。
店員に助けを求めたところ、店員は「申し訳ありませんが、個人間のトラブルには立ち入り兼ねますのでご了承下さい。」という態度。私が「いや傷害事件ですよね?私は怪我してるし、傘立てを置いている店なのに、何故持って入ってる客を注とか出禁すらしないんですか?床が濡れてるし、向かいの本棚もシワクチャになってますよ。お店の管理責任ではないですか?なんで110番しないんですか?」と尋ねたら、「義務ではないので」などと訳の分からない受け答え。挙句、店員は「揉め事ならよそでやってください。茶番を店内に持ち込まないでください。」と言う。
腹が立ち、私が「本部を通じて連絡します。二度と来ませんし、後ほど店の対応について警察にも相談します。」と言って店を出ようとすると、店員は後ろから「どうぞご勝手に!」と大声で怒鳴りつけてきました。

店内で起きた刑事事件を黙認した上、客である私を侮辱して店の管理に対して無責任な店員の対応についてどう思われますか?
暴行・傷害については被害届を出す意思はありますが、店に責任をとらせる方法はありますか?

A 回答 (6件)

警察に相談。

    • good
    • 0

作り話が好きですね

    • good
    • 2

毎度毎度…


飽きもせず
    • good
    • 2

なんだよ釣りかよふざけんなよ回答者もマジメにやってんだぜ

    • good
    • 4

>店内で起きた刑事事件を黙認した上、


黙認、じゃないですが

>客である私を侮辱
買い物清算完了してなけりゃ客でもないです

>店の管理に対して無責任な店員の対応
だから「店内で起きた事だろうけど、内容は民事」なので
店員がクチを挟む余地がありません

>についてどう思われますか?
あなた質問者のクレクレ欲望に過ぎないと思います

>暴行・傷害については被害届を出す意思はありますが
どうぞ
>店に責任をとらせる方法はありますか?
どういう責任があるとお考えなのかサッパリわかりませんが
そういう点があるとの主張ならそこを
「客観的にも店に責任あるな」と納得できる説明文を添えて
追求すればいいんじゃないの
    • good
    • 0

またあなたね。



先日、「ありがとうと言う人にイライラする」と釣りの投稿して削除されたでしょ

これもすぐうそだとわかった

こんなひといない笑
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!