プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニの店内に傘を持ち込んで何が悪いのか
雨天時に買い物するとき、盗まれるのを防ぐため濡れた傘を店内に持ち込んで入りました。
雨粒を払い落としたときに、他の客や商品に接触し、その客から「おい、なにやってんだよお前」と文句を言われました。「水を落とそうとしただけだけですけど?」と返し、「濡れたんだけど」、「いやそっちに居るのが悪いんでしょ自業自得じゃん殺すぞ」「じゃあ警察呼ぶか?」...と大声で口論になり、見かねたと思われる店員がやってきて、「トラブルを持ち込むくらいならそちらの傘立てをご利用ください。迷惑です。雑誌も濡れていますし、弁償してもらいますよ。」と高圧的な態度で迫ってきました。「品物ダメにしようが俺の知ったことじゃないんだけど?てめえで買い取れば?」「どういう神経してるんですか?もう来て頂かなくて結構です。お帰りください。」「お前にそんな権限ないだろ。お前らまとめてぶっ殺すぞ」「オゥやってみいやなにができるんやお前に」「そうですか警察に通報しますねー」...
隙を見て男性客の顔面を殴って、トイレとケースの間の通路に投げ飛ばして、相手が濡れた床にスリップして転倒したので、顔を蹴り上げたところ、意識喪失で動かなくなったので、ヤバイと思って制止した店員を傘で殴り倒して店を出て逃げてきました。電話、訪問は今のところありません。

経緯はどうでもいいですが、傘を持ち込んでなにが悪いんでしょうか?
畳まないことのなにが悪いんですか?

・他の客や店員に迷惑がかかろうが知ったことじゃないです。傘が接触して他人の私物や衣服を汚損しようが、その人の所有物である以上はその人の管理能力の問題では?濡れた床は店員が掃除すればいいのでは?

・商品が濡れても私が弁償する法的根拠がない。店員のあまりに横暴な態度にイラッと来たので仕返しに菓子コーナーに向かって雨を払い落としましたが、店員がさらに怒ってきました。

・床が濡れて他の客が転倒して死のうが私が責任を取る必要がないです。勝手に死んどけとしか思わない。店舗管理責任や風評被害でその店が潰れようが他の店で買い物すれば良いだけです。都内なので。

・他の客だって一部は、盗まれるのが嫌なのか持ち込んで平気で他の客の私物や商品をずぶ濡れにして入っていますよね?私だけが吊るし上げられる根拠がわかりません。少なくとも持ち込んでいる人は全員、上記の3点について私と同意見です。

・気を使って欲しいなら金払うべき。タダで協力を求めるのは虫が良すぎる。

A 回答 (2件)

今度は逆バージョンか

• 1

そろそろ終わりにしませんか。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12943832.html
    • 1