dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。電車に乗ってる時、他人に傘で足に当てられたらどれくらい気にします?1から3 でお答えください。
1何も思わない
2少しいらっとくるが何もしない
3かなりいらっとくる。(警察に通報してもいいくらい)

質問者からの補足コメント

  • みなさま答えて頂きありがとうございました。参考になりました。

      補足日時:2020/07/09 20:02

A 回答 (7件)

ラッシュとかで混んでる時はしょうがない感じの時は何も思いませんが、すいてる時に当たって謝りもなしだったら少しイラッとくるが何もしないです。

明らかにわざと感あってイタズラ感とかもあって謝ってこなかったり、笑いながらだと、かなりイラッとしますね。
    • good
    • 2

2と3の間。

ちょうど今、その状態。あと数回当たったら、本人に「当たってる」と言うかも。
    • good
    • 1

相手によるなぁ。



高齢者や子供とか美女なら、笑顔で許せますけど。
生意気とか無神経そうなヤツなどだと、当然、イラっとしますよ。
それでも笑顔で許せるほどには、まだ人間が出来てませんね。

しかし、さすがにそれくらいでは、警察沙汰にすることなどは、全く慮外ではあります。
    • good
    • 1

すし詰め状態なら致し方ないが空いてる時なら2かな…

    • good
    • 1

当然、3です。


警察に通報はしませんが、その場で 注意をします。
それでも謝罪が無い場合は、怒鳴りますよ。非常識には、非常識で対応しますね。
    • good
    • 1

2ですが、2回以上当てられたら言う。

それかよそ向きながらやり返す。
    • good
    • 2

1です。



昔は2でしたが、よくあることなので慣れました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!