アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、数年前のよくわからない出来事のことがずっと気になっていて、わかる人がいましたらお聞きしたいです。

とある田舎の駅で電車を待っていた時のことです。
まだ電車到着の予定時刻ではなかったのでベンチに座って待っていると、急にアナウンスもなく、2両編成の電車が駅にやってきて止まりました。
中を見ると電気がついており、また、おかしい?ことにそれなりの数の荷物(ナップサック、手提げカバンなど)が座席に置いてあるにもかかわらず人が誰一人乗ってなかったのです。

これは乗れる電車なのかな?と思って立ち上がったのですが、ドアは開かずそのまままた何も言わずに出発して行きました。

2両編成のどこにも人はおらず、(田舎でワンマン電車が多いので運転手はいたはず)ただ軽い荷物が置かれたまま乗っている人だけ消えたような雰囲気でした。

その時に電車を待っていたのは自分だけで、しかも無人駅に近い田舎ですので誰にも言質を取ることができませんでした。
結局そのあと数分ほどして普通に予定通りの運行列車は到着してそれに乗って目的地まで行けたのですが、あの電車についてよくわからずモヤモヤしています。

電車ってこういう荷物だけ乗せて運行するみたいなことがあるんでしょうか??
2年前ぐらいのことなのですが、正直誰に話しても夢だと思われます。
当時は22歳ぐらいで、乗り遅れたくないので駅のベンチで寝るようなタチでもなく、また薬などの服用はしておらず幻覚などということも考えにくいです。

長文読んでくださりありがとうございました。
誰かわかる人いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • これまでにも信じてもらえず、今回も誰にも信じてもらえないだろうと思って書いておりますので、信じてないのならば無視してはいかがでしょう。
    その発言は相手を傷つけるものだと思ってください。
    ご丁寧にありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/01 18:27

A 回答 (4件)

信じてないのならば無視してはいかがでしょう。

」←それは こっちのセリフだが?
信じるか 信じないかは 俺の勝手なのだから あなたが 無視すればイイだけ・・
わざわざ 補足に書き込まなくても・・

補足の意味 解かりますか?
    • good
    • 0

今日は 嘘か本当か?・・まで考えないと いけないので 判断のしようが無い

この回答への補足あり
    • good
    • 0

不思議でも何でもないです。


No.1の方が書かれている通りだと思いますよ。
    • good
    • 0

鉄道の線路や電線電柱などの維持管理をしている10人ぐらいのチームの荷物だと思います。



その電車は、基地まで移動して、さらに部材や道具、追加か交代の人員をのせて、先ほどまでいたみんなが作業中の地点まで戻ります。

荷物は、避難小屋というか休憩所というかそんな役割も兼ねている電車の中に置きっぱなしだったわけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

言われてみたら確かにそうですね、
夜に管理をしていると思っていましたので夕方に普通の電車と同じ車両で走っているとは考えもつきませんでした。
常に管理はしないとですよね…
スッキリしました、ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/01 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!