プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎朝通勤で乗る電車で、彼は途中の駅から乗ってきて先に降ります。いつも、同じ時間の同じ車両、同じドアの場所に乗ってくるので、私もいつもそ こに乗り、彼に会えることが毎朝の小さな楽しみにしておりました(^^)最近は近くに立つことが多いので、彼が乗る時と降りる時にチラ見するので、たまに目が合ったりしていました。しかし、今日、お盆のため休日ダイヤの運行で、いつもと時間が違っていました。
知らなかった私は、いつもと近い時間の列車に乗りましたが、彼が乗るかわからないので会えるのは諦めていたのですが…彼がいつも乗ってくる駅に着き、ホームを見ると、彼がいました。しかし、いつもの場所ではなく、ドアをひとつずらして乗っていました。
もしかして、私がチラ見していたことが不快で、場所を変えられてしまったのでしょうか?ジロジロ見てもおらず、話しかけてもおらず、本当にチラッと見ていただけでしたが、それが不快だったのでしょうか??
いつもより人が多くいた事と、時間が少し違っていたからだと思いたいのですが…私を避けているように感じてショックです。
これはもうあきらめなければなりませんでしょうか。
また、男性の方、電車で女性から意識されたら、不快でしょうか?
明日も出勤なので、電車を変えるべきか、憂鬱になっております。
みなさん、アドバイス下さいませ。

A 回答 (2件)

女性に意識されるなんて、嬉しいですよ。

ただ、意識してるなと相手が気付いても男はプライド高いですから気がついてないふりをするかも!?
そのパターンの勘違いもありますからね。
勘違いパターンは滅茶苦茶恥ずかしいですよ。
もしかして、相手も貴方に気がついており平日は同じ場所にくる様にしてるかも!?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
意識していること、嫌がられていなければいいのですが…今日また、電車に乗るので、様子を見てみようと思います。
ありがとうございます!

単純に人が多かったからでは?

男の人ってあまり深く
考えてなかったりしますよ?
しかも、チラ見くらいなら
鈍感な男の人も多いので
あなたのことは気づいてないかも?

仮に気づいているとして
通常運行になってからも
車両を変えるようなら
避けているかもしれませんが

彼を気にするあまりチョットしたことに
反応しすぎなんじゃないかな?
このくらいのことであきらめなくても
いいと思いますけど…。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日電車に乗ります。
また避けられているかこわいですが、がんばります!ありがとうございます!