プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニの店内に傘を持ち込むことの何が悪いのでしょうか? 雨天時の入店で店員、他の客と口論、暴行になり、挙句に警察に通報すると脅され、退店を強要されて店を出ました。 店員の態度も悪いですし、私物を濡らされたと訴える客の物言いが腹立たしかったので、仕返しに米飯ケース、雑誌コーナーに向かってワザと雨粒を払い落としてから帰りましたが。 傘を持ち込んでなにが悪いんでしょうか? 畳まないことのなにが悪いんですか? 雨粒をそのまま放置してなにが悪い? ❶盗まれる危険があるため持ち込んでいる。万一、盗難に遭遇した際はお店は責任をとってくれない。雨粒を払ったり、畳まないのは面倒であることと、理由がないから。 ❷他の客や店員に迷惑がかかろうが知ったことではない。私の傘が接触して他の客の私物や衣服を汚損しようが、その人の所有物である以上はその人の管理能力の問題であり、濡れた床は店員が掃除すべき問題。物を汚損しても私が弁償する法的根拠がない。 ❸床が濡れて他の客がスリップして転倒して死のうが私が責任を取る必要がない。勝手に死んどけとしか思わない。お店に悪評が広がったり、商品廃棄が増えて閉店したら、消費者の私は他の店で買い物します。 ❹気を使って欲しいなら金払うべき。タダで協力を求めるのは虫が良すぎる。 ❺他の客だって傘を持ち込んで、他の客の私物や商品を平気な顔して汚損している。私を責めるなら、その客たちも取り締まるべき。 ❻店内に傘を持ち込んでいる人は全員、❶ー❺について私と同意見。

A 回答 (5件)

傘を畳まないと、通路がふさがるし、ほかの客が邪魔で買い物ができないだろ?



コンビニなんて、人1人通れる通路しかないんだよ。

そんなところで、2人分の面積がある傘を広げて歩くなんて、自分が買い物しづらいわ。
    • good
    • 0

コンビニの場合、入店しただけでは店と客との間に契約関係が成立していない。


日本では契約の自由が保障されているため、退店させる理由が不当なもの(人種差別など)でない限り店は客を選ぶ権利がある。
お店は公共施設ではなく私有地のため、退店を拒否すると不退去罪に訴えることもできる。
傘を持ち込むなだけでなく、靴を脱げ、帽子をとれ、私語を慎めなど、何を求めても問題ない。

この質問何度目でしょうか。
コピペが雑になってきてる気がします。
    • good
    • 1

何が悪いのかとの質問の中で、相手とのやり取りの内容も克明に記載され相手が伝えてくれているのに、あとはあなたが聞く耳持っていたかいないかでしかないのでは?



何が悪いのかは理解していながら、応じたくない、面倒だからだっただけでしょ?
    • good
    • 2

>畳まないことのなにが悪いんですか?



キチガイの所業ですね。
これが根底にあるのならば
あなたの主張は誰も耳を貸さないのでは。
    • good
    • 1

持込みは何も問題ありません。

所有物ですから。
時々この様な根拠もない理由で、顧客を不愉快にさせる店員はいます。
この場合はお客様窓口に言うのがいいです。
ただ、腹が立って関係ない事、脅迫まがいの事を言うと立場が不利になるので注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A