アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12歳の娘と母親が大声で親子で口論しているのを近所が危険と判断して警察署に通報された。
警察署で状況説明したら両親の逮捕は無いと言われました。
が、娘は児相へ行き、翌日一時保護が決定され夫婦だけで面談しました。
一時保護を解除するために面談の時、
日頃、仲の良い隣の住人を同席させて
児相職員に
『日頃の子供は挨拶をするので可愛いがってお菓子を上げる時もお礼の挨拶のできる子供で、母親といつも仲良くしている、虐待は見た事が無い、私は隣人だから24時間、娘の安全を見つめることが出来る』
と証言と文書を添えて同行して第三者に娘の安全を証明してもらい、当該自治体の市議会議員も同じく同席して貰えば一時保護は解除されますか?
(と、同時に両者には共同権限行使認諾状に署名してもらう。)

質問者からの補足コメント

• 親子喧嘩でなく、口論です。

A 回答 (4件)

けっこう保護解除って難しいですよ。

正直通報されるほどの口論って、狂ってるから殺しそうと思わなきゃしません。
    • 0

まず質問者さんの立ち位置がわかりません。

それともこれは、誰かの情報をそのまま載せてるだけでしょうか?

また、このような話は無いような状況によって一概に言えないところが多々あるので、こーすれば必ずこーなるなんて杓子定規な選択にはなりません。
手っ取り早いのは、担当者に直接聞くことかと思います。
    • 0

そもそも大の大人が12歳の子供と大声で喧嘩する様な人間は虐待予備軍なのでその様な書類を提出するより、反省や改善をすべきでは?

• 0

ケースバイケースってことが分からないアナタに

出来ることはありませんよ
    • 0