アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
中2女子です。

この前親に家から締め出されてしまい、その時たまたま友達に会いました。
「どうしたの?」と言われて「怒られて追い出されたんだよ〜」と言ったら「何それ虐待?」と言われました…。

・玄関まで引きずられて裸足のまま家から締め出される(大体2時間ぐらいで入れて貰えます)
・叩かれる、蹴られる(時々軽く怪我をするレベルです)
・暴言(大抵は私がやった事に対する注意なのですが、時々クズなど関係ないことも八つ当たりみたいに
言われます)

上のような事が幼稚園の時からずっとあります。
でも完全に私に非がある時だけです。
普段は優しいです。

これは虐待に入るのでしょうか?
私は違うと思うのですが…。

ただ嫌なのは締め出されるのも叩かれるのも私だけで、兄弟はやられません。
兄弟の前でやられるので兄弟にも叩かれたり暴言吐かれたりします…。

あと友達に通報される可能性はありますか?
通報されたら虐待という事になってしまうのでしょうか…
小さい兄弟もいるので親がいなくなると困ります。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

始めに友達は通報する勇気がないと思います。


何故なら通報してあなたがどうなるか分からない(不安)だからです。
殴られたり、蹴られたりは身体的虐待になり、外に出されていたら近所の人柄通報する可能性はありますよね。
暴言はあなたが恐怖を感じたら虐待です。勿論、無視や姉弟間の差別も身体的虐待になります。
子供の前で夫婦喧嘩をしても虐待になります。
通報されたら虐待とされ、警察から児童相談所へ連絡が入り様子伺いの電話が掛かってきたりもありえます。
私は主人との夫婦喧嘩で警察沙汰になら、子供の前で夫婦喧嘩しただけで虐待になるのー?ってビックリしました。外に裸足で二時間も閉め出され、姉弟かからも…。でも、親が居なくなったら姉弟が困るから。
なんで、あなたは優しい、姉弟思いの方なのにそんな事をされなくてはいけないのか?私は子育て中の娘をもつ母ですが、子供を正直、頬っぺたを一回だけ叩いた事があります。そんなに力は入れたつもりはなかったのですが私がジェルネイルしていたせいか爪痕が残ってしまい、あー子供の皮膚ってこんなに柔らかいんだーって反省しそれから言う事を聞いてくれなくても聞いてくれるまでその気になるように話し掛ける様にしています。(確かにイライラしますよ)
私の話にそれてしまいましたがあなたが気になるのはお母様が虐待で通報され逮捕され家に帰ってこれなくなるかって事ですよね?
外に出されている場合は現行犯なのでお母様は警察署に引っ張られるかも知れませんが事情調書をとられたら帰って来れると思いますよ。何度もならあなたが保護される事になるとは思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/15 09:40

小さい時からやられて自覚が無いのかもしれませんが貴方がやられてる事は完全に虐待です。

子供に非があっても殴る蹴るは普通しませんし裸足で外に締め出すなど論外です。児童相談所虐待対応ダイヤルなどで相談する事をおすすめいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/15 09:39

まあ、理由はどうあれ暴力をふるった時点でアウトですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/15 09:39

それでも、DVですね。


たとい、親子間でも、暴力はいけません。
今度やられたら、スマホを持ち、110番しましょう。
親の暴力は、行き過ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/15 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています