アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全に母に裏切られました

母は88歳一人暮らし 大好きな父は20年前他界

私は幼少期からずっと母から他の兄弟とは差別され
本当の愛情を受けず育ちました


過去は過去として私はもう結婚し
新しい道を歩いていました
子どもも2人

17歳になる息子がいろいろ問題ある子で
今まで家庭内暴力 高校中退 ADHD

その度に私は困り母に秘密にしてと相談してました
私がバカでした




兄や弟は遠方にいます

わたしは一番近くに嫁いでいます


その母は昔から兄や弟を異常に可愛がりました




それはそれとして


息子の秘密を全て兄や弟に言ったみたいで
わたしのうちに関わると火の粉がとんでくる





この夏実家に参りに行っても追い返される


兄や弟

そして姪達までが全て全ブロック




わたしは母を信用していたから
息子のことも言ってました




私がバカだったんです
育ての亡き叔母の遺言で

私に あなたは母親には本当に愛されてないから
絶対に個人情報をもらしてはいけないよ


都合のいい時だけ使われて


兄達とつるんでまたあなたが辛い目にあうから


必要以上に関わってはならないと



その通りでした



すみません 長文で


うちの旦那も完全に呆れて今まで親身に尽くしてくれた旦那もわたしとは距離をおくようになりました




このやりきれない思いを持って行き場がなく
すみません



もう忘れようと努力はしてますが
フラッシュバックします


こういう時はどう消化したらいいか
教えてください

A 回答 (4件)

旦那さんがなぜ呆れるのですか?


お母さんに話したからですか?

それはもう懲りたから今後は縁を切って過ごすと言うしかないですね。
それに88歳ですから、何か有ったら近くのあなたが頼られると思います。
都合の良い時だけって事にならない様に、しましょう。

なので、周りにこんな仕打ちをされるのなら、そのまま離れていた方が良いのでは?
あと、88歳のお母さんを頼るより、旦那さんを頼るべきでしょう。

よい機会じゃないですか。
もう自分たちで解決しましょう。

息子さんは高校中退くらいどうにでもなりますよ。
    • good
    • 1

そうなんですね。


もう自分を責めるのはやめましょう・・
姪御さんにまでブロックされて
お辛いと思いますが
しょせんそれだけの関係だったと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

はい
あきらめます

お礼日時:2023/08/22 18:41

フラッシュバックで苦しいなら


心的外傷後ストレス障害・・かも・・
一度医師に相談してみては・・
今時心療内科は敷居が低いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
医者にはかかってます

PTSDと言われました

たまに点滴してます


わたしは旦那に申し訳なくて自分を責めて
苦しいです

お礼日時:2023/08/22 16:15

「私がバカだった」と自覚はあるんですよね


じゃあ自業自得と言うものなのでは
都合良い時だけ頼られる、はあなたもお母さん頼った=やってる事同じでは?
そんな事無いんだろうなぁ、と想像はしますが被害者意識強すぎるんじゃないですかね
もしかして精神病院通ってます?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!