アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟についてです 私は57歳既婚

お盆ですが 私は兄弟とは仲が悪くて 兄は遠方に家を建てています

実家には88歳の1人暮らしの母がいます

私は今まで気にしてチョコチョコ様子を見に行ってましたが


母の被害妄想を聞くと具合が悪くなるのでしばらく行きませんでした

目や足もだいぶ衰えてきました

兄は私に対して上から目線でバカにしてるのです

それが嫌で今日

旦那に実家にお香典や花などを届けに行かせました


行く前にワンギリして


それを怒って
兄が旦那を追い返し

香典やらも一切うけとらなかった

母は具合が悪いからと顔も見せなかったそうです


12時頃に行ったら出かけていたので
ワンギリしているのを確かめだそうです



兄がすごいけんまくで


ワンギリとか失礼じゃないかと
言い旦那を追い返し

旦那は傷ついています


母は昔から私を差別して私は幼少期ばあちゃんに
育てられました

兄や弟を贔屓して育ててました



私はいつも母のことは気にかけて
いましたが


今日の兄の旦那に対する態度で激怒してます


母も兄が来るとグルになります


わたしは

頭にきたから

夜に文句を言うつもりです


私は田舎の本家でこっちのことでいっぱいいっぱいです


弟からもすべてブロックされています



こんな時どうしたらいいか教えてください

私はもう縁をきる覚悟で
行こうと思ってます

A 回答 (5件)

窮鼠猫を噛む。

弱いネズミだって、万が一の時は猫を噛む事が
あると言う諺です。だから怖がっていては何の解決にもなりま
せん。貴女は弱い。だから強くなりなさい。力ではなく気を強
くして立ち向かいなさいと言う意味です。
    • good
    • 0

ほっときましよう。

    • good
    • 0

60近くにもなってワン切りって、そりゃ失礼でしょ。


それくらいで傷つくってのも情けない。

そのまま縁切りゃいいんじゃないですかね。
向こうもその方がいいでしょう。
    • good
    • 0

失礼ですが、貴女は女王様ですか。

どうして旦那さんを使うので
すか。仏壇に御線香を焚剥ける程度なら、そんなに時間は掛から
ないのではありませんか。仏壇に御線香を焚剥けて香典を仏壇脇
に供え、その後に「じゃ帰るから」と言って帰ればお兄さんは何
も文句は言わなかったはずです。貴女が来ないで旦那さんを使っ
た事に怒っているんです。

兄の旦那って変じゃありませんかお兄さんは同性婚ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は兄に責められてばかりだから怖くて行けず
つい旦那に頼みました

お礼日時:2023/08/14 18:05

人が死んだわでもないのに香典を持って行くのは、喧嘩を売っているのと同じ様な気がするけどな。



次回から、人が死んでいないときには香典は持って行かない様にすれば少しは関係が改善するかもしれん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!