一回も披露したことのない豆知識

暗い話になって申し訳ありませんが、虐待されている子供を救う会社などを教えてください。将来はその仕事に就きたいと思っています

A 回答 (6件)

そうですね。


その通りです。
NPOなどの協力で
子供を積極的に 守る 場を立ち上げてほしいです。
そして大切な命を 救ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても知れました。感謝します

お礼日時:2018/04/11 07:35

児童相談所ですね。


資格が ひつようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしえてくださってありがたいのですが今時の児童相談所って暴力だけではうごかないんではないんですか?これは私からの思考ですが…

お礼日時:2018/04/10 14:26

児童相談所に勤めてください


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5 …

一般的な会社では、子供を救済する権限がありませんから保護できません
    • good
    • 0

じゃあ児童相談所などにお勤めください。


児童福祉司には、社会福祉士、精神保健福祉士の資格を持って、地方公務員の試験に合格する必要があります。

企業というのは営利追求団体ですから難しいです。
子供を救って誰から営利を得るというのか?というのが、問題点ですから。
したがって、どうしても公的な機関になります。
    • good
    • 1

189で検索してみてください

    • good
    • 1

児童相談所かNPO法人なら虐待されている子供を救う為に働けるでしょう。


「NPO法人 虐待」で検索すれば色々見つかるので,見学してみたらどうでしょう。
児童相談所の職員は各都道府県で募集しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!