プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兵庫の事件

祖母も虐待されて6歳の子供も虐待されて捨てられていた
っていう事件。
しかもそれをやったのはその兄弟や親、孫に当たる子供達?
聞いただけで、ゾッとする様な事件。

科学とか技術がいくら進歩しても

この国もう終わってないですか?

色んな意味で。
今の子供達の未来とかどうなってるんだろう?

本当に恐ろしいと思いませんか?
教育のせい?
社会のせい?

段々世の中が便利になるに連れて心は
空っぽになってる気がします。

そう思いませんか?
これって当たり前なんですか?
私は今のZ世代って言われてる人達が
怖いです。

質問者からの補足コメント

  • すみません!
    ゆうくんでは無くなおくんでした。
    ごめんなさい。

      補足日時:2023/06/26 15:37

A 回答 (6件)

障害があったとしても恐ろしい。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います!!
障害が無くても、虐待とか年々増えている昨今…
もしかして調べたら、何かしらの障害を持ってるのかも知れないけど、こういう少し前迄は無かった事件とか多過ぎませんか?
それだけ生き辛い世の中かも知れないけど
もう怖過ぎます。

お礼日時:2023/06/26 08:13

虐待されてた祖母も昔はゾッとする様な子育てをやってたそうだから因果応報というか当たり前の結果なのかなと私は納得しています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
そうでしょうか?おかしいのは主に大地っていう次男?決めつけはどうかとは思いますけど、だって長女も次男が来る迄は、とても子煩悩で息子のなおくんをとても可愛がっていたそうだし。
人間ってそんなに単純じゃないんですよ。多分。
恐怖に支配されたて場合もあるし、可愛がって育てても粗暴な子に育つ場合もあります。
反面教師になる事もありますし。詳しい事は
これから少しずつ明らかになるんじゃないでしょうか?

お礼日時:2023/06/26 16:02

この国もう終わってないですか?


 ↑
たった一例ですよね。
それで1億を超える全員を判断出来ますか。
サイコパスだけでも、150万はいる
と言われています。



本当に恐ろしいと思いませんか?
教育のせい?
社会のせい?
 ↑
遺伝じゃないですか。
常習犯の95%には染色体異常が発見
されていると言いますし。



段々世の中が便利になるに連れて心は
空っぽになってる気がします。
 ↑
長期的にみれば、日本の犯罪は
減少しています。



そう思いませんか?
これって当たり前なんですか?
私は今のZ世代って言われてる人達が
怖いです。
 ↑
子殺しとか、親を捨てる、子を捨てる
なんてのは封建時代から
ありました。
間引き、なんてのも公然と行われて
いたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います!!
そうですね。仰る通りだと思います。
私個人の感じた事として、年々虐待とか増えているので、主にその事を感じました。家族間での殺人。
1970年代、1980年代辺りでは、子供への虐待や
子供が親を親が子供をという事件は本当に希な事で
環境問題も含めてこれから先の事を考えてたら
私は不安になりますけど。

お礼日時:2023/06/26 15:44

なるほどですね。

細かくありがとうございます。この事件の全貌ほとんどわからなかったので余計にコイツら最低すぎやと思いました。死刑にせんでええからコロンビアの最恐刑務所に飛ばしてほしい。1日生き延びるのに必死らしいし
    • good
    • 1

終わってますね。

ゲスの下衆野郎達。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!!
この事件、次男の大地容疑者っていう男が、この家に来てからおかしくなったみたいですね。
だから、それまでは普通に暮らしていたみたいです。多分大地容疑者が怖くて逆らえなかったと言うことなんだと思います。亡くなったゆうくんも
危険だから施設に預けたら良かったのに、行政に勧められたけど祖母がゆうくんが行きたくないたいったので入れられないと、それですぐに断念している。大地容疑者に支持されてたのかな?でもここは本人が嫌だと言っても強制的に連れて行ける権限があったのにね。何故その権限を行使しなかったのか?
児童相談所や行政がもっと度々家庭訪問して介入してたら…とか近所の人も、助けてって言ってるんだから警察に通報するとかしなかったのか?分かりませんが
この大地容疑者が頭おかしかったというか、暴力的
で支配的でとにかくこの男を一番に警察に突き出すべきだったよね。家族は怖かったんだろうね。分かりにくくてごめんなさい。でも怖いからと言ってこんな小さな子を殺すまで虐待するとは。なんか方法は無かったのか、納得行きませんよね。

お礼日時:2023/06/26 14:37

みなさん知的障害があったみたいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います!!
何の障害を持っていたのかな?
相当、重い障害じゃないとこんな事には
ならないと思うんですけど。
それだけの障害があるなら、どこかの施設に入って
生活指導を受けながら毎日過ごすとか?
この人達だけでの生活には無理があると思います。
特に虐待されていた祖母と6歳の男の子は
可哀想過ぎます。行政はこの家族の事をきちんと
把握してたんでしょうか?

お礼日時:2023/06/26 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!