アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情けないのですが、インスタの詐欺広告に引っかかってしまいました。
後にきたメール等文章のおかしさに怪しく思い調べたところ詐欺サイトと判明しました。

キャンセルしてほしいと伝えたところ、「もうできない。けどどうしてもなら、受け取り拒否をして。手数料はかからない。」と言われました。
たまたま不在で受け取れなかったのですが、勝手に再配達依頼をかけられています。無視をしようと思っているのですが、再配達をかけられているといつかは受け取らないといけないのでしょうか?

また受け取り拒否をして返送すると、関税法違反になるんでしょうか?そういった記事をみて不安になりました。


どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>>商品を受け取ってからということでしょうか?



どちらでも良いので、今の状況も伝えて相談です。
    • good
    • 0

近くの消費生活センターに電話した方が、早くで的確だと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
商品を受け取ってからということでしょうか?代引きなので、お金はまだ払っておらず受け取り拒否をしたいと思っています。

お礼日時:2022/08/20 13:37

早めに配送会社に電話して、事情を話しましょう。


詐欺なので受け取れないと。

配送会社の人も無駄な配達したくないでしょうから、電話はありがたいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
後ほど電話してみます(・・;)

お礼日時:2022/08/20 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!