プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詐欺アカウントの可能性は?
Twitterでのチケット取引について。 某ライブのチケットをお譲り頂けることになりました。
4枚当選のところ2枚譲っていただけるとのことで連番になります。
しかし、Twitterでは詐欺も横行してるとのことで、心配です。
詐欺アカウントである確率はどれくらいですか?

詐欺ではなさそうなこと。
・身分証提示
・LINE交換
・当選画面

詐欺らしきこと。
・取引アカウント
・先払い
・Loppi支払い(アプリチャージ)
・Twitter他アカウント交換不可能
チケットが実物では無く電子チケットなので先払いしかないと思ってます。

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

そりゃ普通に詐欺の可能性はあります



Twitterで知らない人とチケット取引なんて、私なら「絶対」にしません
信用できるソースが一つもない、本名も連絡先も住所も事実かどうかなんてわからんでしょ?なにを持って信用できると言えるのって話でして

ちなみに、先払いなのは渡して逃げられたら困るから、どんな取引でも先払いにはなるでしょうね

騙されてもいいや、ドブに金を捨てる覚悟があるならどうぞ、としか言えません
もう一度書きますけど、私なら絶対にTwitterでは取引しません、公式の再販サイトなど以外はチケット詐欺の温床ですから

それに買っても、それじゃ入場できませんとか、入場できたけど始まる前に転売が判明して追い出されたり、ファンクラブでブラックリストに載って二度とチケットが買えなくなったりなんてこともよくある話
そういうことも考えたほうがいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、。
ご丁寧にありがとうございます。
Twitterでの取引は何度かしたことあるのですが、Loppiに支払いというのが初めてでしたので不安になって質問させて頂きました。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/02 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています