dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるライブに同行させていただくことが決まりました。Twitter(取引垢)で募集をかけていた方なのですがその方は当日時間がわからないので先払いしていただければ定価で大丈夫ですとおっしゃっていました。私は定価でお願いしたかったので先払いにしていただきました。銀行の口座がないのでAmazonカードで先払いしてくださいと言われました。
私は不安だったのでtwitterの本垢などを教えて欲しいと要求したのですが完全リア垢になってしまう為難しいと断られました。やはり不安なのでチケットを振り込んだ時の引換券を送っていただきました!安心かと思ったんですが拾い画かもしれないなど考えてしまったりして...それとその事前に送っていただきたチケット確保できたとのイープラスのサイトのスクショに記載されていた代金の支払日が1月23日で引換券に記載されていた入金確認日が2月6日となっていて少しおかしいな?と思ったのですが支払日と入金確認日が違うことは教えていただいたのでわかりました。こちら詐欺の可能性ありますでしょうか?( ; ; )どなたか教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました!私が証拠突きつけたら案の定詐欺で垢消しをしました!
    まんまと引っかからなくてよかったです( ; ; )

      補足日時:2016/03/04 00:06

A 回答 (3件)

はい、詐欺でしょう



代引きで送ってもらいましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詐欺の確率が高いですかね?^^;
今回はまだ期間があるのでもう少し探してみることにしようかなと思っています。

お礼日時:2016/03/03 02:22

Twitter(取引垢)は・・・


このような類は・・・いろいろありますよ。。
ドタキャン普通にあるし、オークションも同様だし。。
ドタキャン後、無視もあるし。。。

自分の素性を明かさない=何かしらのリスク(不確実要素)は発生する。
と言うことも考えておいて損はないと思います。

だったら、現地に早めに直接行く。
片っ端から「チケット余ってませんか?」と声を掛ける。
(ダフ屋以外の普通のファンの方にです)
で、1枚か2枚見つかったらラッキーです。

必ず1枚か2枚は見つかるはずです。
なお更、野郎も行くような歌い手さんだと、
「残ったチケット2枚をギャルにタダであげて、アフター持ち込むか!?」
と、考える輩もいます(←経験上)

よい結果に繋がるといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
現地で手に入る場合もあるんですね!最後まで希望を捨てないようにしたいと思います。
アフター求める人多いですよね笑笑
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/03 02:21

チケットの実物が手元にない以上当然詐欺の可能性ありです。


現状では当日になるまで分からないでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりそうですよね...当日になってチケありませんなど言われても困りますしね( ; ; )

お礼日時:2016/03/03 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています