プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初日にどうしても取っておきたいチケットがあります。しかし1人1公演1席種2枚までというコトです。これって一回に買える隣同士チケットが2枚までってコトですよね?私は友だち3人で行くつもりなので3枚どうしてもほしいのですが、発売2日以降に買うのはちょっと心配・・・。初日ですら取れるかどうか。こういうときってまず、同じ日の同じ席種で2枚買い、その後別で1枚買うというのは可能でしょうか?いそぎです。お願いします。

A 回答 (2件)

枚数制限があると言うことは、それだけ人気のチケットなのでしょうね。

一般的には可能だとおもいますけれど、主催者(販売)側に確認して置いた方が、無難だと思います。
イベンター等によって、「1通話」(一回の処理)を
一人、と考える場合もあれば、あくまでも「一人の人間に対し」と考える場合もあるからです。

後者の場合でも、Aさんが2枚、Bさんが1枚購入する、という形を取れば問題はないと思います。
    • 0

人気公演なら枚数制限は良くある事です。

電話予約で2枚なら
一人が2枚で、もう一人が1枚で電話するしかありません。
チケットが取れても、2枚と制限があるなら3人が並んで座る事は不可能です。
    • 0