プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれて初めてコンサートに行きます。チケットはインターネットで主催者先行予約チケットというのを購入しました。
この主催者先行といのは一般のチケットとどう違うのでしょうか?良席になる可能性はあるのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします!

A 回答 (1件)

主催者(プロモーター)というのは、コンサートを事業として運営・管理する会社で、ぴあ、ローソンチケット、イープラス等のプレイガイドは主催者からチケットの販売を受託して売っているだけです。



主催者の先行販売というのは、チケットの販売方法のひとつでプレイガイドに委託せず主催者が直で売ることですね。

席に関しては、運ですね。
良席がくることもあれば、悪席のこともあります。
人気のない公演なんかだとプレイガイドの一般販売でとったほうがいい場合もよくあります。
まあプレイガイドの先行販売に比べると良席の割合は多いんじゃないですかね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

初心者で何も分からない状態なのでご回答、大変参考になりました。
やはり席に関しては、運なんですね‥少し残念です。。
お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング