プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
ディズニー初心者です。今月オフィシャルホテルに泊まってディズニーに行く予定です。

チケットの購入方法について教えてください。
オフィシャルホテルでの宿泊プランに「入園保証付きパスポート購入可」というものがあります。ざっくり1人3000円UPします。
このプランで宿泊予約するメリットを教えてください。

ディズニーの公式サイトから予めチケットを購入しておけば済む話だと思うのですが、公式サイトから日付けを指定して購入しただけでは入園保証が無いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ディズニーに行く前にチケットを購入することは、混雑時には非常におすすめです。

オフィシャルホテルの宿泊プランに「入園保証付きパスポート購入可」というものがある場合、そのプランでパスポートを購入するメリットは以下のようなものがあります。

入園保証がついている
チケットを事前に購入する場合、当日の混雑状況によっては入場できない場合がありますが、入園保証がついているプランを選べば、入場制限がかかっている場合でも入園が保証されます。

オフィシャルホテルならではの特典がある
オフィシャルホテルで宿泊することで、ディズニーリゾート内での移動がスムーズになるシャトルバスの利用や、特典チケットのプレゼントなどがある場合があります。

ディズニーの公式サイトから日付けを指定してチケットを購入した場合、基本的には入園保証はついていません。しかし、入場制限がかかっている場合には、入場制限が解除された後に利用できる特典の付与や追加パークチケットの割引がある場合があります。ただし、入園保証が欲しい場合には、入園保証がついているプランでチケットを購入することをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ディズニーの公式サイトから入園保証の付いたチケットを購入することは可能ですか?

もう一点、例えばディズニーの公式サイトにて、3/26日のチケットを買ったとします。
入場規制がかかって入場できなかったら、チケット代が払い戻されるのですか?
それとも朝10時パークに向かって入場規制が掛かっていたので諦めて帰ったとして、当日の17時に規制が解除されたとしたら、払い戻しさえも無いのでしょうか?