アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チケット取引について。
ご理解ある方のみお願い致します。

Twitterでチケットをお譲りしてもらうことになったのですが、当日譲り主様は会場へ来ないため手渡しが出来なく、定価分をキャンセル防止で先振込みと言われ定価分ほどのみ先振込みしたのですが、学業関係の支払いで困っているため残り半分の額ほどを手渡しでもいいので先に支払いして欲しい、残りはサイト通しでも良いと言われました。
LINE、TwitterやInstagramの本垢、電話番号、保険証も確認し、口座などの名前も一致はしていました。
SNSも見た感じは普段のオタ垢のようにリプで会話していたり使われているようでした。
ですが当日まで確実に入れるかも分からずリスクが大きく、既に定価分ほどは払っているので、残りはサイト通しでお願いしているところなのですが、詐欺に合わないために他になにかした方がいいことなどはありますでしょうか。

A 回答 (1件)

サイトを通してのやり取りでしたら大丈夫ですよ。

もし詐欺ならもう既に振り込んだ分はどうしようもありませんので、せめて残りはサイトを使って回避しましょう。
    • 1