プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本国内の子供食堂や母子家庭の子供の支援に定期的に寄付しています。
ただ、先日福岡県の、マークイズももちで施設育ちの子供が刃物を振り回して、なんの落ち度もない若い女性が滅多刺にされて亡くなり、一歩間違えば幼い子供も犠牲になりそうになった事件が起きました。
知人から「お前が寄付援助なんかしたからああいう事件が起きた。母子家庭のガキとか貧困層のガキなんか虐待されて殺されるのに任せておくべき。マークイズももちの事件起こしたガキも、施設で保護したから、ああいう事件起こしたんだろうが!」と言われて、確かにその通りかもしれないと思ってます。
日本国内の子供食堂や母子家庭の子供の支援に定期的に寄付するよりもウクライナに寄付した方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は 見知らぬ誰かに寄付するより身近な誰かを大切にします


自分の善行を満たすために
寄付だと言って施したお金の行く末迄考えません
大半がその組織の人の膨大な退職金に使われていようと気にしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!