プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

矢沢永吉は、なぜ能登に寄付しないんですか?

A 回答 (9件)

SOMEBODY'S NIGHT


だからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2024/01/18 16:57

なるほど、実際は寄付はしていないんだ。

ナンバー1さん、嘘を
言われてますよ。安藤さん、嘘は駄目だよ。

別に嫌いで構わない。こっちだって「何を言っているんですか」
と言う回答が引っ掛かっているから。

だからこれで終わりにする。以上これにて一件落着。一同立ませ
い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寄付はしました。日本赤十字社に。

お礼日時:2024/01/18 17:43

無理に謝罪しろとは言わないが、では幾ら寄付したのだけを書いて


欲しい。その位は書けるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたにだけは、知らせませんw。嫌いだから、妙に突っかかって来て。

お礼日時:2024/01/18 17:16

嵐だって一個人です。

現在は個人的で活動をして、グループでは
活動はしていません。解散前のコンサートで得た収益金を充てた
と報じられています。どう言う論理で言っているかと書かれてま
すが、そんなの知りませんよ。寄付したいから寄付したのだろう
と思います。

矢沢永吉さんは芸能人の中で一番儲けている人ですか。矢沢永吉
さんより設けている芸能人は居るのでは。どうして矢沢永吉さん
なのですか。

ナンバー1さんに寄付したと書かれてますが、幾らですか。
数百円じゃ話になりませんよ。矢沢永吉さんに寄付しろと言って
いますから、それなりの額は寄付するべきじゃありませんか。
寄付出来ないなら、矢沢永吉さんに失礼ですから謝罪しましょう
よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝罪しましょう
よ。←しません。

お礼日時:2024/01/18 17:06

なぜしなければいけないのですか?


なぜしていないと云いきれます?
公表しないだけかも知れないし、クラウドハンウデングでしているかも知れないし。寄附はあくまでも善意で義務では有りません。有名人だからと言って義務化されてません
    • good
    • 4

それは矢沢永吉さんに聞いて下さい。

活動を休止している5人組の
嵐が6750万円を寄付したからと言って、矢沢永吉さんを含めて
全ての芸能人が寄付しないといけないって事はありません。

では貴方は寄付したんですよね。嵐と同様に数千万円を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では貴方は寄付したんですよね。嵐と同様に数千万円を。←どう言う論理で言ってるんですか?会社の社長でもあるまいし、一般個人が、普通、数千万円も寄付出来ませんよ。何を、言ってるんですか?

お礼日時:2024/01/18 16:36

本人が公表すれば分かるが


公表する義務ないからね

なぜしてないと思ったの?
    • good
    • 2

寄付は善意であり、義務ではありません。


 寄付しないことで、とやかく言われる筋合いはないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

被災者に、冷たいですね?自分さえよければ、いいんですか?

お礼日時:2024/01/18 16:36

芸能人がお金を使うのは、


自分の名を売るために、つまりは今後の収入増のためにです。
幾ら寄付したらいくら戻ってくるのか、を思案中なんでしょう。
返礼品よりも、返礼現金のほうが良いので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A