アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wikipediaの寄付ムカつかない???
広告つければいいじゃん。非営利でやってんだったら寄付求めてくんなよ。
別にWikipediaがなかったら別の媒体で調べるし、Wikipediaに変わるサイトが出てくるだろ。
勝手に非営利なのって寄付してください。私たちは非営利で頑張っていますのでとか矛盾してませんか?
まぁ、ムカつくってほどムカついてる訳じゃないからムカつくという表現よりもイラつくの方が正しいですね。
皆さんどう思います?

A 回答 (5件)

わかります。


もっと言えば世界の富の大半を一部の超富裕層が握ってる実態を考えれば庶民に寄付を求めるのはおかしいですね。
    • good
    • 2

あの広告自体は邪魔なことは確かですね。



非営利、というのは利益目的ではない、という意味で、金がかからない、ではないんですよね。
非営利だからこそ寄付を求めないと運営できないわけで。
そこ分かりにくいですか?難しいですか?

利益目的でなくても運営にはどうしても金がかかる、という極めて簡単な理屈さえ理解できずに寄付を求めることに文句をつけるクレクレばかりの下郎が利用しているんですねえ。
    • good
    • 0

非営利だから、書き込みがデタラメでも、


利用者は、何も出来ないでしょうね。

ま、
記載内容を鵜呑みにしてはいけない。と言う認識で
利用する事が良いかと。

寄付の表示は、スルーすれば良いし・・・
    • good
    • 0

たしかに。

    • good
    • 2

「嫌なら使うな」って「だけ」の話だと思います。


運営するのにただじゃすまないんだから。
>矛盾してませんか?
矛盾じゃないですね。「矛盾」の意味わかってないんですかね。
繰り返しますが
「寄付をお願いします」がウザイとか思ってるなら使わなきゃいい。
ただそれだけのことですよ
文句言ってケチつけるのは筋違いです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!