プロが教えるわが家の防犯対策術!

国境なき医師団の募金のお願いが電車の駅でありました。
どうも民間の団体らしく寄付だけで成り立っているとの事でした。本当でしょうか?

立派な人たちだと思いましたが、毎月引き落としで寄付をしてくれと言われて、
「今日は厳しいんです」と言いました。いきなりそんな事を言われても…とそれは断って
ファミリーマートでも寄付できると言われたのでそちらでしますと 答えましたが、

その人は従業員でもなく「他の仕事もしています」と言いました。
どういう事ですか?と聞くと急に「規則でプライベートの事は言えません」と言いました。

歩合制の営業みたいな物売りと同じ感じがしてあまりいい感じはしないです。
一体どんな立場の人がやっているのでしょうか?

僻地に行って医療を行い立派だと思いますが、やり取りが変です。

詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

>国境なき医師団の募金のお願いが電車の駅でありました。


>どうも民間の団体らしく寄付だけで成り立っているとの事でした。本当でしょうか?

このご質問は主語が「国境なき医師団」ですか?そうであれば国境なき医師団のHPに回答が出ています。
国境なき医師団とは
http://www.msf.or.jp/about/

>毎月引き落としで寄付をしてくれと言われて、
国境なき医師団の該当募金、東京都内在住でも見たことないですが、現実としてはあるみたいです。
こんなユニフォームと身分証を持っている方でした?
http://www.msf.or.jp/donate/face.html

もし本当に寄付をしたければ、寄付する方法は結構多岐にわたって用意されています。
ご自身の納得される方法で是非募金してください。
シリアをはじめとするISILでかなり資金繰りは悪化していると思いますので。
寄付をする
http://www.msf.or.jp/donate/select.html

活動資金の内訳はこうだそうです。
活動資金
http://www.msf.or.jp/about/financial.html
    • good
    • 2

単なる募金詐欺のグループです。

    • good
    • 1

まったく無関係の乞食です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!