プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良識ある普通の人は能登の地震に寄付を数万くらいはすると思いますが
どのくらいされましたか?

A 回答 (4件)

数万円しました。


ということは私も良識ある普通の人?よかったぁ。
    • good
    • 0

普通なら数万、って考え方、間違ってます。


寄付するしない、いくら寄付する、全て普通です。
    • good
    • 0

3,000円です。


これからしばらく、毎月しようかなと思ってる。
外食を控えるたびに、浮いたお金があるから寄付しよ〜みたいな感じ。
こういう継続タイプはどう?良識ないかなあ。
    • good
    • 0

地震や災害に寄付をすることは、多くの人々が善意の心から行う一般的な行為です。

実際には、個人の状況や経済的な余裕によっても異なるため、寄付金額は人によって異なるでしょう。

一般的には、被災地の復興に寄付をすることで、被災者への支援や地域の再建に役立つと考えられています。寄付の金額は一切の義務がなく、自分が納得できる範囲内で行うものです。どのくらいの寄付をするかは、個人の判断に委ねられています。

また、寄付する方法も金銭以外にも様々な方法があります。商品の購入やボランティア活動など、個々人のやり方によっても寄付の形態は変わります。

被災地に対する寄付行為は非常に価値があるとされており、被災地の復興や被災者への支援に大いに貢献できます。そのため、お考えのように多くの人々が寄付を行うことは一般的ですが、具体的な金額や寄付の形式については個人の判断によるものとなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A