プロが教えるわが家の防犯対策術!

2010年頃に引き寄せの法則を知り、2017年くらいまで、アファメーションやイメージング、写真をや目標を壁に貼ったり、ノートに書いたり、約7年間いろいろ試しましたが人生が良くなるどころか悪化しました。
・借金500万以上抱えて債務整理
・各種カード、携帯キャリア、ブラック入り
・正社員から派遣社員
・マンション5階住みから木造アパート住み
・数年間も月収20万ちょい、年収300万
・彼女に振られる
・7年間彼女なし
・病気をして入院

他にもいろいろありますがこのように人生が思いっきり悪化しました。一時は経済的にも困窮してアパートを追い出される寸前までいったり。

ムカついたので引き寄せなんてやってられるか!と訣別して現実的に粛々と進み始めたところ、徐々にですが人生が回復してきて、今は小さいながら会社も経営しています。

そこでお聞きしたいですが、私と同じように引き寄せの法則を盲信して人生が悪くなったという方、引き寄せから離れたらうまく行ったという方いますか?

体験談お聞きしたいです。

ちなみに私が引き寄せと訣別するに至った経緯は人生が悪化したということと、何だかんだありながらも引き寄せを知る前の方が人生うまくいっていたからです。

A 回答 (3件)

「何だかんだありながらも引き寄せを知る前の方が人生うまくいっていたからです。



完全同意。
引き寄せを意識しない方が引き寄せできてましたよね?
私はたぶん質問者さんほど全力ではやってなかったので悪化はしてないですけど
たぶん「過ぎたるは猶及ばざるが如しなり」なのだと思いますよ。

ブッダは「中庸」が大切だと説きました。
引き寄せは確実に中庸から外れた行為ですよね。引き寄せを信じない場合の行き過ぎは「どうせ全てうまくいかない」で、信じすぎの行き過ぎは「絶対思い通りになる!」ならば
中庸は「なったらいいな〜」程度の思考ではないでしょうか。
それってごく一般的な日本人思想ですよね。
確実に引き寄せの法則なんぞ信じるよりも立派だと思います「普通」の考えのが。

スピリチュアルは私も好きですが、だいぶ中庸とかができていないヤベェ思想をへりくつで正解みたいに言ってる人もいる世界だなとも思います。
だまされないよう気をつけないといけないですね。

やはり常識ってなんだかんだ最強だと思います。
    • good
    • 1

私も似てますが結局良いことが起きる前には


往々にして悪いことが起きるので
結果的に引き寄せの法則が成功したのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 2

あらまあ、これは気の毒にね。


質問文にまさに金言というか真実が出ているけれど。

>引き寄せの法則を盲信して人生が悪くなったという方、引き寄せから離れたらうまく行ったという方

『盲信』するから悪い方向へ行く。
その盲信をやめれば、盲信による悪い部分がなくなるので、相対的には良い方向へ向かうよね。
引き寄せの法則に限らず、”何か”に盲信して失敗して、目が覚めたら改善したという体験者は少なからずいるはずだ。
それは質問者自身が実体験していることだと思う。

盲信した”何か”が悪いというよりも盲信が悪い。
その辺は理解した方がいいと思う。
引き寄せの法則から離れたからうまくいくようになった―――という風に”何か”のせいにする考え方をしているとまた失敗すると思うよ。

きちんと理解した上で、それぞれの良い部分だけ自分の人生に取り入れていけばいいと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!