プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局、最期は皆死ぬのに、頑張る理由は何ですか?

A 回答 (32件中1~10件)

生命の誕生は奇跡ですよ 皆、平等に死にます 生かされてるのです

貴方にしろ皆さん何かしら使命があります!

貴方は生きるか死ぬかの経験が無いのかな?
そういった経験すれば、生きてる事に感謝出来ます!

もっとポジティブ思考で生活して下さい
産んでくれた親に感謝して

仕事とか頑張らないと食べ物も買えないでしょう それと大切な人が居るならば、その人のため、親のために頑張って生きるのだと思います
    • 2

愛国心です。

お国の為に死ぬ覚悟です。確かに最後には皆死にますが、それでも国は残ります。その為に頑張るのです。そもそも、現在、日本という国が有り、現在、我々が日本という国で、日本語を話して生きて居られるのも、ご先祖様が日本の為に戦ってくれたおかげです。

これを当たり前の事だと思ってはいけません。世界には滅びた国がいくらも有ります。そのような国では、先祖代々の言葉すら失い、今では侵略者の言葉を使うしかなくなっています。

中国ですら、昔の中国人が使っていた言葉と、今の中国人が使っている言葉は別なものです。そして既に、香港語、上海語、チベット語が、失われようとしています。
    • 0

自分なりに頑張り、仕事して、結婚して、子供

ができ、子供を育て、その子供が成長し、結婚してまた子供ができ孫が生まれ、そういう安定した幸せの中で年を取って死んでゆくのが理想なのでしょう。
結局、皆いつかは死んでゆく。
自分が死んだあと、誰がその世話をしてくれるのか
、それはそれで心配ですよね。
    • 2

すぐに死んだらつまんないので楽しくいきたいから

• 1

何も頑張らず、のんべんだらりと平々凡々と生きていて幸せですかね?

どうせ最後に死ぬのなら、のんべんだらりと生きていて本当にいいんですかね?
生きているだけ無駄だというなら、ここに質問をするのも無駄ではないですかね?
    • 0

それは愚問というものです。

少なくとも私を含めこのサイトの利用者の殆どは特に頑張ってない人達ばかりなのですから。
    • 1

最後は皆死ぬから頑張らない

最後は皆死ぬから今を一生懸命頑張る

この思考回路の違いです。
    • 1

この手の質問はこのサイト本当に多いね。

過去の履歴を検索したら沢山出て来ると思うよ。
 でもあらためて答えると
 自分が生まれてきたいみを探すため(別の言い方をすると、自分がこの世に確かに生きていた、という爪痕を残すため)

限られた生だからこそ意味をもって輝くんだよ。その「意味」を探求するのが人生の意味だよ。
    • 2

頑張らないと、頑張っている人間のコマにされて辛いからです。

努力して、少しでも自分の立ち位置を改善して少しでも幸せな生活を生きるためです。
    • 1

いや特に頑張る必要はない。

自分が納得した生活が送れればそれでよい。
    • 1
1  2  3  4 次の回答→