dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイハードって「最後まで頑張ること」らしいのですが、ハードに死ぬっていつぐらいまで思ってました?

A 回答 (3件)

わたくしは、


いままで、ず~と、そう思ってきました。

そもそも、題名として、【ハードに死ぬ】という意味ではなかったんですか。

これは、【ダイハード】を始めて見てから既に35年たちますが、
今日はひとつ勉強になりました。
感謝申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おお 友よ(笑)

お礼日時:2023/02/20 19:32

一度も思ったことないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふぎゃ~(><)

お礼日時:2023/02/20 19:32

die hard は徹底抗戦するとか激しく戦ってから死ぬ、という意味です。

hardに死ぬなんて意味に捉えたことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この作品って確か当時、小学生か中学生だったんですよ。

語彙力が乏しい私、および同級生は「die」(死ぬ)と「hard」と分解したんです(笑)

お礼日時:2023/02/20 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!