アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
最近ソフトコンタクト(使い捨て)からハードコンタクトに変更しました。
そしたら、自分の顔がなんか印象違うのです。
目が少し小さく感じます。あと全体的に老けた印象になるのです。まぶたが下がっているような。。
そういう事を感じた方はいませんか??
気のせいかなーと思い、何回か交換して鏡を見ていたのですが(笑)、どうもそう思えてなりません。

もともとつけていたソフトは色つきでもなく普通のやつなんですけどね。
目にはハードがいいと知っていますが、顔の変化が嫌で戻そうか考えています。

ネットで検索しても該当しないので、私の気のせいなのでしょうか・・・。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

以前友人が同じ事を言っていたことがあり、仲間内で勝手に検証してみた結果のため正確な答えにはならないと思いますが参考程度に…。

使い捨ては非常に薄いですがハードの厚みで目の形が変わったりする事はあるみたいです。あと、透明といってもやはり眼球に膜をはるのため、その膜(コンタクト)の厚みの変化により光の入り方などがかわったり、黒目の大きさが違って見える事もあるのではないでしょうか。それとソフトは眼に張り付きますがハードは浮いているという事なので光の関係が怪しいという意見もありました。眼は大切にした方がよいですよねvV
    • 1
この回答へのお礼

早速返答ありがとうございます!
やはり同じ事を思う人がいたのですね。確かにハードの方が自分も楽な気がします。。
ちなみに、友人さんの目を見て皆さんは違いに気づかれましたか?自分が気づいても人は判らないならいいのですが。。。
気にしすぎなのかもしれませんが、やっぱり気になっちゃいます(^_^;)

私の友人もソフトからハードに変えたのですが、

二重の幅が広くなったり三重などになって以前より目が小さく見えます!
本人は少しかってが悪いそうです。
だから気のせいではないと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅れすみません。
黒目自体の大きさというより、まぶたが広くなって
結果目が小さく見えるのですね。
自分の気のせいではなくてよかったです。
まだハードは慣れません。。ありがとうございました。