プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

証明写真を見せたら「実物より暗く老けて見える。目が違う。笑ってないからかな」と言われました。

①目が違うというのは、実物の印象の目と写真の目が違うということなのかと思って本人に聞いたら、「目だけ見たらそんな変わらないけど全体的に見ると暗く見える」と言われました。
それなら、「目が違う」って表現おかしくないですか?

②笑ってない、真顔だと目の印象が悪いのか聞いたら「もう少し笑って撮った方がより良くなるという意味で真顔の目が悪いとかは思ってない」と言われました。

この人は、言い逃れの嘘ついてますかね?

質問者からの補足コメント

  • 質問に答えられないなら、回答はいらないよ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/02 08:02
  • おまえに言われたくない

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/02 22:59

A 回答 (4件)

ご質問に回答します。



>この人は、言い逃れの嘘ついてますかね?

いいえ。
    • good
    • 0

NO3さんの回答に大賛成ですね。

    • good
    • 0

まあ、質問者さんの性格がそのまま表れていて良くないと言いたかったのだろうと思います。



アドバイスを受け入れられないなら、こんなところで相談しないほうが良いよ。
あるいはもう少し落ち着いて話ができるようになるまで待ってから質問するようにしましょう。
「自分の考えに沿わない人は全員敵だ」って思考になってますよ。
それでは自身が間違っている場合、絶対に問題は解決しませんからね。

ここは疑問や問題を解決するためのアドバイスをもらう場所です。
主義主張目的で利用する場所ではありません。
……それは質問者さんも理解されていると思います。
今一度自身の言動を振り返ることを勧めます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>実物より暗く老けて見える



その人は率直に言い過ぎましたね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!