アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目つきが悪いとよく言われる高校生です。自分では普通に見ているだけなのに、何をそんなに怒ってるの?と聞かれます。通り過ぎる人をチラッと見ただけけなのに、
睨んだらあかんよとか怖いよと友達からも言われます。がちでその目辞めた方がいいよ怖いよと言われるのですが改善方法が分かりません。自分は常に眠たくて常に下にクマがあります。瞼も重いしぱっちり開けようとしても疲れます。ぱっちり開けると目に力が入ってしまい、正直ずっと眠い私からしたら本当に地獄です。眠くなくてもぱっちりとしないので睨んでるように見られます。人を目で殺せるようだとも言われました。今日は友達の顔を眺めてたら、いきなりごめんと謝られました。困惑したような表情をしていました。多分私は無意識のうちに目付きが悪くなっていたのかもしれません。自分は普段から笑わないとか喋らないわけではなく、話しやすいとかよく笑うと褒められます。だからムスッとしている訳では無いのに目つきのせいで誤解されるのは辞めたいんです。でもどうしたらいいか分かりません。写真も普通に見てるだけなんです。別に怒ってないし見つめてるだけなんですけど、これって怖いですか

「目つきが悪いとよく言われる高校生です。自」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

一番簡単なのは目をもうちょっと開くことですね。

目蓋が少し上に行くだけで目の形が丸くなって睨んでいるように見えなくなると思います。目蓋が目の上に重なって横一直線なのが一番駄目だと思いますので。

あと、目付きを変えるには普段から力を入れていないとならないですから難しい場合は目の前の視点をやや上にすると開きやすいかと思います。そして鼻から下の口の口角が高めだと怒りの表情に見えなくなるため、口をちょっと笑いの形に持っていくのも効果アリですよ。

ほほの筋肉をちょっとつり上げたりとか笑顔に近づけると尚良いかもですね。
    • good
    • 1

人の顔使わないで下さい。

風評被害です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、自分の顔です。目付きが悪いだけです。

お礼日時:2022/10/27 10:57

40代くらいの顔に見える

    • good
    • 0

確かに悪いわ、怖いわ。


けど、その特性を活かして役者になり、Vシネマで
隆盛を極めるヤクザ映画の悪役専門俳優として道を
切り拓けば、きっと成功致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

今日、改めて鏡を見てみると、やはり普通?の目でした。



目を見開いた時に上の方が白目ぎみに見えるのは普通なのだそうです。

私の場合、自然な状態でも目の玉が満月のようにまん丸に見えているので、もしかすると少し黒玉が小さいのかもしれません、、、。

また、下の方が仰っているように、心の在り方が見た目に大きく影響を与えていることは間違いなく、以前身近に同じような目をした人がいましたが、その見た目も2,3年で普通の人のように大きく変化しました。

おそらくそれらに大きな影響を与えたのは、自分の体質に合わせて適度な時間の睡眠をとることと、理屈っぽく考えるよりも感じることを優先させる生き方に変えたこと、自分の感情を素直に表現するように努力したことと、視力回復のために目をグリグリと動かし、ストレッチを続けたことがその要因としては大きいのではないかと思います、、、。
    • good
    • 1

確かに怖い


顔の表情も怖いんじゃないですか
心の在り方は、目や表情や態度や言葉使いに表れます

恩を忘れない、感謝の気持ちを忘れない、ありがとうを忘れない人格者は、
自然と優しい目に、穏やかな表情に、良い言葉使いや態度に表れます。

たとえ人にしてあげたことは忘れても、
してもらったことは一生涯忘れないで、
その恩を返していこうとする人になって下さい
    • good
    • 2

怖いと言えば怖いような気もしますが、実際会ったらそうでもないかも知れません。



パッと見た印象としましては、二重幅が広すぎるのと、ややつり目なのと、目がトロンとしている(目の見開き度合いが小さい?)ように感じました。

あと、他の方がおっしゃるように、三白眼(黒目が小さい?)のもあるかも知れませんね。私が挙げた他の要素は関係ない?かも知れませんね。

黒目が大きくなるカラコンなんかをつけると良いかも知れませんね。

ただ、こういう目の方は普通にいますから、そんなに気にすることはない気がしますけれどね。

ちょっと画像お借りしますね。編集失礼します。整形したらきっちりこのようになるという訳ではないと思いますので、その点はご注意ください。
「目つきが悪いとよく言われる高校生です。自」の回答画像6
    • good
    • 1

少し調べてみたところ、三白目は後天的な理由もあるのだそうです。



https://lani.co.jp/physiognomy-59316

私も昔から目が大きくてキリリとした目だとよく言われるため、気になっていま鏡を覗いてみたところ、上三白目?というやつでした。

美男美女に多いというのは、確かにそうなのかもしれませんね、、、。
    • good
    • 1

眼力が強いんですね。


とてもきれいな二重だと
思いますよ。
美人(美男子?)だから、
きつく見えるのかも
しれません。
微笑んだり笑顔だと、
目尻が下がるので
そんなにきつくは
見えないと思いますよ。
友達と会話するときに
言葉を優しい声で
ゆっくりと話すようにして
行動もキビキビではなく
ゆっくりと動くように
すると良いかもしれません。
どうしても気になるなら
丸いフレームの
メガネをかけると
印象が変わると思いますよ。
女性なら、化粧で可愛くする
方法があります。
年をとると、
自然にたるんで
目尻が下がって
タレ目になってきます。
そうすると、やわらかい
印象になりますから、
待っててくださいね。
    • good
    • 1

ちょっと眼瞼下垂があるかもしれないです!ですが軽度の眼瞼下垂であるなら美容の問題以外(健康面など)は心配がないので大丈夫です◎ただ、主さんは、モデル級のみんなが憧れるような綺麗な目をしてらっしゃるので美容の問題に関しては強いご心配は抱かなくて全く大丈夫です(´∀`)視界が悪いとかでしたら一度カウンセラー受けるような気持ちで眼科に行くのはいかがでしょうか?


再度言いますが、とても綺麗な目をしてらっしゃるので、本当に見た目に関してはお気になさらないでください!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています