プロが教えるわが家の防犯対策術!

犯罪者の目で見ている人は犯罪者の目で見られる?

A 回答 (2件)

他人(ひと)を呪わば穴二つ。

    • good
    • 0

それは十分あり得る。



普通では気付かない所に気づけば 人間は違和感を持つ。
そして「どうしてそんな事に気づくのか」「なぜそんな事を知っているのか」と考える。
そしてそれは 「不安」を導く。

人間とは 友達や周りが 自分と同じものを知っていて 同じ価値観であることで安心するのだ。

自分も正直 刑事とヤクザは見た目の区別がつかないし 税務所員も詐欺師も同じように感じる。
深淵をのぞく時 深淵もまたこちらをのぞいていると言うように そうやって感化されるのだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!