プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生男子です。
女子と目が合うと緊張して逸らしてしまうことがとても多いです(むしろそれしかないです
どうすれば気軽に対応出来ますかね笑

A 回答 (4件)

私は女子高校生です。



その気持ちもわかりますが、自信を持つことが大切だと思います。

そもそも目を逸らしてしまうのは女子を意識しているからですよね?
目を逸らしてしまったらその時はその時で仕方ないと思い、「目が合ったらどうしよう」とかあまり考えすぎないようにすることも大切だと思います。

それでも意識してしまう場合は、目が合ったらすぐ逸らすのではなく、少し間を開けてからスっと別の方を見るように目を逸らすと自然に見えると思います。

すぐに目を逸らされたら「あ、私の事意識してるんだ」って思う私のような勘違いブスが増えるだけですよ。

あくまで私の意見ですが教室や廊下などで目が会った時に印象が良かったのは「無表情」か「純粋な目」か「子犬みたいな目」ですw
逆に嫌なのは勝ち誇った顔です。

あと、キュンとしたのは1度目があった後にもう1度、目が会った時です。
ただこれはそこそこのイケメンじゃないと難しいので世の中の男子全員にやってほしいわけではありません。

とりあえず、頑張ってください!
    • good
    • 2

数をこなせばいいと思います。


いろんな女子との会話を増やしたりしていけば、そのうち慣れると思います。
今慣れておかないと大人になるにつれて、どんどん異性との間に壁ができてくるから今のうちにがんばれ!!!
特に男だらけの職種目指したりするとこじらせます。
(私♀が経験者)
    • good
    • 1

彼女が欲しいとかそういう感情がないなら別にいいんじゃないですか?


無理に話す必要もないかと笑
    • good
    • 1

あなたがイケメンの場合のみですがニコッと返すと相手は「目合っちゃったけどなんか嬉しい!」となって親近感が湧いてあなたを好きになっると思います、そしてブスと目があった場合ですがきこえない程度で舌打ちして最悪って感じの目をしながら逸らしましょう、友達の場合は手を振るかそのまま逸らして後で「さっき目あったな!(笑)」って感じで話のネタになります、あくまで提案なので鵜呑みにせず。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!