アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜフェミニストと呼ばれる人たちはこうも意見が過激で文章が破綻しているのでしょうか。
例えば彼女らの主張を抜粋すると
・性犯罪を犯すのはいつも男
・保育園の男性職員は犯罪目的
・男は会社で遊んでるだけ
などがありますが、冷静に考えれば女性の性犯罪者もいること(割合は確かに少ないですが)、普通に働く男性保育士もいること、男性も普通に働いていることぐらいわかると思いますが、彼女らの思考の組み立て方、考え方を教えて欲しいです

A 回答 (8件)

宗教化しているからです。


フェミニストに限らず、過激化すると、細かい・大きいに関わらず矛盾点はすべて排除され、極論を絶対視してしまいます。

これは宗教と同じことです。宗教を語る時は、例えば、神が存在するかどうかと云う根源的な問題は無視され、神の存在が当たり前のこととして語られます。
それと同じことです。
    • good
    • 0

フェミニストという言葉の誤用です。


論理的でない、感情的で過激な意見を持つ方々をフェミニストとは言いません。
先進国で高い教育を受けたリベラルな人々は、男女問わず、全てフェミニストです。
ちなみに、世界全体の性犯罪の加害者の90%は男性だという統計データがありますので、その主張は事実です。
その他の主張は論理的ではありません。
    • good
    • 1

考え方が逆ですね


・性犯罪を犯すのはいつも男
・保育園の男性職員は犯罪目的
・男は会社で遊んでるだけ

と考えてる方々が知名度、注目度を上げたいが為にフェミニストを名乗るからです。
    • good
    • 0

不幸感情に支配され認知の歪みが発生した統合失調症の仮想社会敵だから。



女の自分が不幸で成功できないのは、自分の経験上、社会の男全員が自分を監視し邪魔しているせい。
という自動思考になる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%8D%E7%9F%A5 …
>バーンズは認知の歪みについて、以下の10パターンを挙げている[3]。
・全か無かの思考。
・行き過ぎた一般化。
・心のフィルター。
・マイナス思考。
・論理の飛躍。
・拡大(過小)解釈。
・感情の理由づけ。
・「~すべき」思考。
・レッテル貼り。
・誤った自己責任化(個人化)。
    • good
    • 0

頭の悪い人は反駁するときに相手方の極論を持ち出すのが常です。

それ、藁人形論法みたいなものですね。

質問者様には荷が重いとは思いますが、フェミニストの主張から抜粋と称するものは、極端な人の極端な意見でしかない、という事に気づいた方が良いです。 
極論をあげつらって否定しても意味ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

荷が重い?Twitterのプロフィールにフェミニズム関係の記述を記載している人を抜粋しただけですよ。これは極論ではなくフェミニストの皆さんが言っていることです

お礼日時:2023/05/20 15:14

「フェミニストと呼ばれる人達は意見が過激で文章が破綻している」と何故かやたらと言いたがる人達がいますよね。


それと全く同じ思考の組み立て方と考え方です。

自分とまるで違うものが違う意見を言うのは、割と受け入れ易いが。自分と同じものであるものが違う意見を言うと、それは嫌悪になりやすい。
    • good
    • 0

詳しくはないですが、


恐らく、いまは違いますが過去の女性が軽視された長い歴史の影響を受けた考えで過剰に意識しているんじゃないでしょうかね。
個人的にはオーバーに言えば被害妄想な人も中にいるかと思いますね。
そういった女性は軽視されている!っという強い意識がそうさせているんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

そもそもフェミニストの定義は?



・性犯罪を犯すのはいつも男
・保育園の男性職員は犯罪目的
・男は会社で遊んでるだけ

という主張の人をフェミニストと定義しているなら、そりゃそうなるわなとしか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!