アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ときどき男もいますが、女性に多い気がします。

A 回答 (4件)

精神的満足感の為でしょう。


それが正しいかどうかは問題ではなく、自分の優越感を満たす為。
相手を論破する、理屈や暴力で屈服させるという意味では男も女も変わりません。
形として謝罪があるだけで、根本的には自分が勝つ、屈服させるという目的があるのです。
第三者が勝敗を決めるスタイルの物も同じです。
    • good
    • 4

ケジメ的な考えと


狩猟民族の女性的考え 分け与える側の平等思考から来る物 帳尻(考え方や善し悪し)を取るためズッ〜と一緒にいるので共存のための折り合い。

男性の場合 謝罪が無い行動で相手を図る傾向が大きい
金持ち喧嘩せず思考
貧乏人はよく吠えるデス。
    • good
    • 2

自身の根源的な寂しさをそれで以て埋め合わせしたいのでしょう。

    • good
    • 1

問題解決ではなく、相手に非を認めさせることが重要な人でしょうね。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています