プロが教えるわが家の防犯対策術!

やたら謝らせたがる
男性の心理とは何でしょう?

本気ではありませんが
ごめんなさいは?言って。
と言われ私がごめんなさいと謝ると
とても嬉しそうな顔をするのです
どうゆう心理が全くわかりません・・・

不快に思ってないのでいいのですが
どうゆう心理なのでしょう

A 回答 (6件)

常に自分が優位に立ちたいという「男の本能」ですね。



社会に出ると、なかなか自分が優位に立つことが出来ないことが多いので

彼女や、家庭を持ったら奥さんや子供に従ってもらいたいのでしょう。

「ハイ、ハイ」と、いい気分にさせてあげるのも大事です。

要するに、貴女の「掌の上」で転がして遊ばせておけばいいのです。

「いちいち、謝まることなんか出来ないわよ!!」という女性が妻になると

家庭不和になります。
    • good
    • 3

>不快に思ってないのでいいのですが



…ならば「謝らないこと」だと思う。
自分で謝りたくない、理由を感じないというのなら、謝る必要も無いってこと。

彼は、君の心理状態をよく理解してないはず。
その上で「謝ったほうが良いんだから、謝りなよ?」と君に対して言ってるんだろう。
でも、それは間違いだ。

君たちは互いが分かっているようで、実はあまりわかってない関係なんだ。
それはまあ、仕方が無いことだし、誰でもありがちなことだからいい。
ただ「自分の気持ちとは異なることをやってしまう習性」を付けることはダメなんだよ。
そうしてると、だんだんと自分で自分を貶めていくから。

わからないのに謝ることは、彼に対しても良くないことだ。
別の時に「こういうことがあったよね?…でも私はこう思ってしまったんだけど」と、話してみればいい。
彼が分かればよし、わからなければ仕方が無い…誰でもわかるわけじゃないからね。
    • good
    • 5

征服感だったり、人の有利に立ちたいみみっちいちっちゃい男の心理でしょうね。

    • good
    • 10

サドですね。

    • good
    • 1

ドSだな

    • good
    • 5

幼稚園児。

    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A