アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、昨日に
彼女と初めて大喧嘩をしました。
最近会えてなくて、、通信手段での喧嘩です。 気持ちをのせて改めて翌日も謝りました。 相当ひどいことを僕が言ってしまいましたので、 心から反省しています。

もちろんしつこくならない形で、
謝りをいれると
相当ひどいことを言った僕なのに返事は幸いくれています。
もちろん仲直りできるような返事じゃないんですけど(^◇^;)

昨日、

「これ以上連絡してきても読まないから。」と言われたのですが、
そう言った以降も
今日みたいに返事が来るので
読んでくれているんだなと理解しています。

もちろん僕は仲直り復縁したいので、女性の心理が知りたくて客観的で構いませんので質問です。

本当に無理になった相手に対しての場合、あなたは返事をしますか?
返事が来るのはまだほんの少しでも希望を持っていいものでしょうか?

今日さっきの返事になりますが、

「もう何も考えられない。
愛せる女を探してください。」

「もう謝らなくていいし、連絡もしてこなくていいよ。」

と言われてます。

この言葉の心理を知りたいです!

質問者からの補足コメント

  • 複数IDをお持ちでしつこく回答するストーカーみたいな方からはお断りしておりますご理解ください迷惑です。

      補足日時:2022/07/30 01:26

A 回答 (3件)

彼女は現状、「あなたの事は考えない様にしました。

私以外の女性を探して下さい。」と、いうことは、あなたと距離を置きます。と言うことでしょう。

2~3日置いた後、連絡するとよりは戻る様に思います。2~3日おくという意味は、彼女の気持ちを落ち着かせる意味と、彼女の申し出を受け入れたが、やはり彼女以外に愛せる女性は見つからない、という意味を含んでいるので新たな局面に持って行ってよりを戻せる可能性は大です。

ところで嫌味を言わせてもらえるなら「この言葉の心理」ではありませんよ。ご質問文書から判断すると「意味」だと思います。どうでも良い様なことですが、つい気になったものですので悪しからず・・・。(失礼しました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、お礼が遅くなり申し訳ありません。
2、3日で連絡が取れるようなレベルじゃないのもありますし、
ちょうど彼女は今喧嘩前から多忙な時期にも入ってまして1ヵ月ぐらいはおこうかと思ってるんです。
あなたのアドバイスをそのまま実行にうつさせていただきたく思います。
可能性がまだあると言うことをもし正直に率直にお伝えいただいたのであれば僕の気持ちは彼女にありますし、こういう形を作ってしまいましたがやり切ってみようと思います。

お礼日時:2022/07/30 13:22

彼女さんの中で喧嘩の件は既に終わっている話です。

蒸し返されたくない理由からだと思います。女性は自分の気持ちを察して欲しい生き物です。何か喜ぶような事をしてあげてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

はい。

本当に無理でも返事をします。
これ以上連絡するなと言っているのに、してくるようなおかしな人ですから、返事をしながら早く終わらせる方に持っていきたいんでしょう。
本気で二度と連絡してほしくないんだと思います。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!