dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしても男が差別されていると感じる。
例えば女性が性犯罪をされたとしても、
男は性犯罪されない→男は性的に見られない→
男は恋人ができにくい
みたいに。
自分の思考が異常ではあるとは思っているし、
最近1人が寂しかったり、彼女がいなくて焦っていたり、
うまくいってない、っていうことから目を逸らすためだと思うけど、「女が〜」とかを全く考えてない時でも出てきてとても辛い

A 回答 (4件)

「男は性犯罪されない」


被害受けた割合は女性よりも低いですが、男性被害者もいるにはいます。
ジャニー喜多川の性暴力が明るみになってきましたよね…。
また恋愛的なモテ経験はなくともいじめやパワハラの一環で性的虐待を受けた男性もいるかと思われます。

「最近1人が寂しかったり、彼女がいなくて焦っていたり、うまくいってない」
別の事で忙しくなれば気にならなくなるかもしれません。
新しい趣味に挑戦するとか、子供の頃やっていた趣味に復帰するとか。
小動物を飼って愛でるのもいいかもしれません。

幸せホルモンを増やす方法が載っている記事を貼っておきます。
セロトニンを増やす方法
https://www.suntory-kenko.com/column2/article/96
オキシトシンの増やし方
https://yoi.shueisha.co.jp/mental/health/4048/

もし不安で眠れないだとか意欲が湧かず体調もすぐれないといった身体異常が現れているのでしたら、どうか我慢せず早めに医療機関を受診してください。
特に心療内科・精神科は予約入れても1ヶ月程度は待たされるらしいので。

男性の生きづらさに応える男性相談窓口一覧
https://wrcj.jp/counterformen/
    • good
    • 0

自分の思考が異常なことはわかってるんですね。


主語が大きすぎるんです。
「男が差別されてる」じゃなくて、
あなた個人が上手くいってないだけ。
世の中の男性を色々見てみたらいかがですか?
特に成功している人や、モテる人。
上手くいっている人の真似をすればいいのでは?
    • good
    • 0

男は性犯罪されない、男は性的に見られない。

男は恋人ができにくい。

そう思われているとして、そう思ってるのは誰なの?
差別してるのは、誰なの?
誰がそう思っていると、あなたは考えているの?

多分、男が男に対してそう思っているんでしょ?
どう足掻いても、現状社会は男社会ですから。
差別って、男が女を差別する。男が男を差別する。男が老人を差別する。男が子供を差別する。男がマイノリティーを差別する。って、ことでしかないんです。

で、それを倣う、女や男や老人や子供がいるだけのこと。
    • good
    • 1

何が言いたいのやら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この世は女尊男卑なんだ!って考えがこびりついて離れないんや。こんなこと考えたってしょうがないから考えないようにしたい

お礼日時:2023/05/20 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!