プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
学校で歯を磨きたいのですが、教員も生徒も磨いていないのですが、磨くと汚い目で見られたりしないですかね?
もし、汚い目で見られたら、どうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

トイレの手洗い場で磨く分には、変な目で見る人は居ないと思います。

    • good
    • 1

社会人なら磨いている人多いですけどね。


高校生は人と違うことをすることを奇異の眼でみますから。ただ、さすがに汚い目では見ることはないでしょう。
もし、そういう目で見られたとしても、自分の信念を突き通すことは大事だと思います。たかが歯磨きであっても信念をもってしていれば誰も文句は言いませんし、仲間が増えたりすることもあります。
    • good
    • 1

高校生は歯医者さんから磨くように言われてる人じゃなければ昼は磨かないね。


でも、悪いことじゃないし、他人の迷惑にならないように配慮すれば問題なし。
    • good
    • 2

逆に綺麗好きなんだなと好感が持てます

    • good
    • 2

<学校で歯を磨きたいのですが、教員も生徒も磨いていないのですが、磨くと汚い目で見られたりしないですかね?



お昼の歯磨きですよね。
基本的には3度の歯磨きをする事は良い事ですので、
汚い目なんかでは見られないと思います。
良い事をしているのですから、尊敬の目で見られるのではないでしょうか。


<もし、汚い目で見られたら、どうすれば良いですか?

確かにそういう偏屈な人も中にはいるかもしれませんね。
万が一、汚い目で見られたら、
「3度の歯磨きは虫歯予防にとてもいいんだよ。
きみも歯磨きしたほうがいいじゃないかな。
虫歯になり易い歯なんて嫌だからね。
歯医者はなるべく行きたくないしね~」
などと言えばいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!