dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金持ちになる方法は沢山あるでしょうし合法的に努力して富裕層になられている方が殆どだと思います。しかし安易に金持ちになる方法の一つに犯罪で稼ぐという事があります。

ずばり富裕層になると犯罪者の比率も高くなるでしょうか?
ハイブランド店で100万以上買う人、フェラーリを見せつけるように乗り回す人、チャラいようで真面目に稼いでそうしている人が殆どだと思いますが、ずばり金持ちの出没するコミュニティには犯罪者も多いでしょうか?
つまり富裕層になると行く先々で金持ち犯罪者とも遭遇しやすくなると考えられますが金持ちはそのあたり警戒はするのでしょうか?

A 回答 (5件)

金持ちには金持ちにしかできない犯罪の手口があったりするでしょう。


あとそういう犯罪者組織と繋がりがあったりとか。
    • good
    • 0

No.2です。

お礼を拝見しました。
> 投資詐欺のグループ、オレオレ詐欺の幹部等
幹部程度なら国内にいてもおかしくありませんが、胴元は東南アジアやインドあたりから指示を出していますので、あなたが出くわす可能性はありません。
日本は、長期に亘り景気が低迷していますから、いわゆる成金が育ちにくい環境ですので、道徳心の低い金持ちは少数です。
もちろん、ゼロではありませんけれども、欧米諸国に比べたら一番安全な国ともいえます。
    • good
    • 2

どうなんでしょうね、、、。



会社の経営者を含めた社会の上層で働く人達の中には、あきらかにサイコパスの比率が高いとも言われていますし、冷徹でなければ為し得ないような経営方針などもよく見掛けることからも、お金持ちの中にもそういった人達はいるでしょうし、当然、それを狙うような自称コンサルタントや詐欺師等もいたりするのでしょうね、、、。

庭付きの一戸建ての家に住んでるだけでも、怪しいと思える人は頻繁に家に来ますからね。
    • good
    • 0

そんな事はありません。


私の住む街は、医師や弁護士・外国人などが多い、いわゆる高級住宅地なんですが、非常に治安が良いです。
ブランド品は分からないんですが、自動車で言うとトヨタはあまり居なくて、多い順にベンツ、BMW、フェラーリ、ポルシェという感じです。
日本で成功するには、高い道徳心が必要だという事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご自宅は神戸ですか近いですね、こちら西宮です。
まあ神戸あたりだとそのような事はあまり無いだろうと思いますが東京あたりだとそういう事もあるんじゃないかなあと。
先日逮捕された投資詐欺のグループ、オレオレ詐欺の幹部等、捕まったらそれでおしまいですがああいう人達は派手にお金を使うんじゃないかなあと思います。
普段大金を持たない人が急に羽振りが良くなったらそういうわかりやすい金持ちのステレオタイプを目指してオラオラすんだろうなと。

お礼日時:2023/05/27 22:53

たまたまですよ。

刑務所のリターン組は貧困者です。食うために犯罪を犯して何十年過ごして社会に出ても働けないから殺人にして無期懲役を、狙う人は多いです。病気になったら医療刑務所で世話して貰えますから貧困者にとっては最高のホテルです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!