アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の証明写真を見て
「実物の方がいいね。写真だとなんか暗く見える。目元の感じが笑ってないからかな?」と言われました。

私は真顔で撮ったのですが、つまり真顔な私の目元は暗く見えるってことですか?

考えすぎでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • でも、普段真顔で生活していても暗く見えるなんて言われませんよ。

    なぜ、写真だとそう見えるんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 09:22

A 回答 (6件)

考え過ぎでもなく、


「真顔のあなたの写真は暗く見える」
ってことです。そのまんまです。

大抵の人はそうです。
免許証の写真なんかいい例です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

卒業アルバムの写真って、


あなたはどう見てますか。
真顔で撮ってると思いますが。
一瞬の表情を切り取った写真は、
良い悪いは別にして、
あなたの表情のごく一部に過ぎません。
写真は他人と割り切れば全く気になりません。
証明写真にあなたの満足感を望むのはどだい無理があります。
    • good
    • 0

酷いことではないです。



むしろ、褒めています。




私は真顔で撮ったのですが、つまり真顔な
私の目元は暗く見えるってことですか?
 ↑
違います。
写真の質問者さんの目元が暗く見える
ということです。



考えすぎでしょうか?
 ↑
写真写りの悪い人は多いですよ。
実物をけなされていないのですから
気にすることはありません。
    • good
    • 1

> 普段真顔で生活していても暗く見えるなんて言われませんよ。



日常会話で顔の見え方の感想を語ることなんてないでしょ。
体調を心配して声かけるくらいかな。

" 【写真】 だから "
見せられた人は見た感想を述べたに過ぎませんよ。

証明写真だと、撮影時のフラッシュでまぶたが反応するから表情に影響を与えますよね。
普段、立体…3Dで見ているものが平面に収まってるというのも印象が変わるものですよ。
鏡に写った自分と写真の顔に違いを感じるのはそのせい。
    • good
    • 0

考えすぎです。

    • good
    • 0

そうかもしれないね。


後、マルチポストとして通報済み。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!