dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある派遣会社に登録に行きました。

派遣会社の社員と対面して、すごく印象いいですね。接客とか営業向いてそうなので、是非ご紹介させて頂きたいです。と言われました。

その後、証明写真を提出したら「実際の方が大分印象いいですね。ちょっと目元が暗く見えます」と言われました。

「目元?真顔で普通に撮影しただけなんですけど、そんな暗く見えますか?」と聞いたら
「ごめんなさい、対面した印象がかなり良くて、暗く見えたわけではないのに、変な言い方をしてしまいました」と言われました。

この人は、嘘をついて誤魔化してますか?
人の証明写真を見て、暗い目をしてるなと思ったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 静画だとなぜ暗く見えるんですか?

    元の目の形が良くないからですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 16:25

A 回答 (3件)

写真は静画なので、目元が暗く見えることがあります。

それだけのことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

単に写真映りを言ったのでは?


おそらく経験上、写真の印象で通る通らないがあるんだと思います。
    • good
    • 1

その人はただの馬鹿です。

相手にしないでください。ハローワークで、積極的に仕事を探してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!