アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的には、
「実物のが印象良いですね。写真だと老けて見えるというか暗く見えます。」と言われ
「そんな違いますか?」と聞いたら
「全体的に暗い印象です。実物は明るく見えるのに良さが出てなくてもったいないです。
目が違います。笑った方がいいのでは。」と言われました。

私は真顔で写真を撮ったので、「真顔だとダメですか?そんな目の印象悪いですか?」と聞くと
「目の印象悪くないですが、本来の良さを出すにはもう少し笑った方がいいのでは」と言われました。

これは、別に私の目がダメとか目を否定してるわけではないですかね?

トラウマになり、他人と目を合わせられなくなりました。
どう思いますか?

アドバイス頂けましたら、幸いです

質問者からの補足コメント

  • 「目が違う」ってのは何だと思いますか?
    何が違うのか
    意味がわかりません
    もし、どんな解釈ができるか分かれば教えて頂けると助かります

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/02 07:04
  • ありがとうございます。

    真顔の目がダメというわけではないですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/03 13:07
  • ありがとうございます。

    真顔の目が印象悪いという意味ではないですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/03 13:09

A 回答 (3件)

笑ったときの目の形の方が人間は安心するようにできています。

だから笑顔のほうが良いというだけです。見え方が違うだけですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

実物の方がいい、というだけで、質問者さんの目などが否定されたわけではないと思います♪


証明写真は真顔で撮るので、誰でも実物の方が印象はいいと思います♪

落ち込むような話でも、トラウマになるような話でもないので、安心なさって下さい(⁠*^⁠^⁠*)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

はい。

目を否定しているわけではありません。表情についてのアドバイスをしているだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!