目がくりくりしていると言われるのですが
くりくりの目、ってどのようなものですか???
σ( ̄^ ̄)?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

天真爛漫に輝いている瞳のことですね!


見つめられるだけで、相手の心が癒やされます。
私たちの中1の息子。いつも小さな体に上目遣いで、キラキラ目を輝かせながら、いろんなことを話してきます。本当にかわいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
可愛い感じなんですね!!

お礼日時:2017/01/28 09:02

瞳(ひとみ)が大きく目がぱっちりした雰囲気かなぁ~ 可愛い雰囲気で、私的には好きなタイプです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか?!
回答ありがとうございます!⸜(* ॑ ॑* )⸝

お礼日時:2017/01/21 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは目の病気ですよね?Σ

これは目の病気ですよね?Σ

一年前くらいから左目まぶたらへんがぽこっとなっているのに気づきました。
親に相談したら「ばくがんなんたら」など言われていずれなおる言われたんですが、最近黒くなってきてしまいました
心配ですΣ

目の深刻な病気なんでしょうか是非教えて下さい:

Aベストアンサー

こんにちは

眼科ではなくて皮膚科で見てもらうといいですよ

Q目の下に黄疸のようなものが沢山あるのですが、これって薬とかで無くなりますか? 写真見づらくてすみま

目の下に黄疸のようなものが沢山あるのですが、これって薬とかで無くなりますか?

写真見づらくてすみません。

Aベストアンサー

脂肪ですかね?
まだ若い方ですよね〜。
お医者さんがそう言われるなら悪いものではなさそうだし、薬もくれないなら、放っておくしか無いんでしょう。

Q目の病気 ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます 小さい時

目の病気

ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます
小さい時からそうゆうのがあったので気にしてなかったのですが、今ふと目を見たら左目の左下一部が赤くなってます…
こんなこと初めてで少し心配です
痛いのかな?痛みはないと思います
寝不足で目がしょぼしょぼはします。
言われると、違和感はあるかも?
でも全然気にならないです

これは何か病気なのでしょうか?
眼科に行くのも怖いです…

Aベストアンサー

眼科にいってください(^^)

全然怖くないですよ

多分ですが病気ではないです
目にトラブルがあると思います

目薬で治る程度だと思いますよ

だけど放置すると
瞼全体が腫れることも

先日私は放置してお岩さんになりました(笑)
だけど目薬と塗り薬だけで治りましたよ

目は大切な部分なので
絶対に放置しないで
月曜日に眼科に行って目薬もらってくださいね

デキモノが出来ている時は
ドラッグストアの目薬ではダメですよ

眼科行くと
安心しますよ

お大事に

Q左脇に痛みのあるしこりのような物ができ総合外科で見てもらったところ細菌が毛穴から入ったものと言われた

左脇に痛みのあるしこりのような物ができ総合外科で見てもらったところ細菌が毛穴から入ったものと言われたんですが、特に赤く腫れたりしてるわけではなく見た目は何ともなく触ると痛みがあり硬い筋を触ってるみたいです。本当にできものなんでしょうか?

Aベストアンサー

毛穴に細菌が入って化膿したものという診断ですが、似たもので粉瘤があります。
ふんりゅうで検索すると出てきますので参考にしてください。

Q母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました

母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました。

他にも母はうつ病、C型肝炎、過去にはくもまっか出血などいろいろな病気があります。最近暗くなってしまって見ているだけで張り裂けそうです。

網膜中心静脈分岐閉塞症は左目だけです。病気じゃない目も視力は0,04くらいです。両目とも多分、今は0,03~0,04くらいです。

母はテレビを見るのが唯一の楽しみでしたので、今はテレビもぼやけてしまっている状態です。

何か、良い方法(食事、生活面など)はないでしょうか?

何とか、テレビだけでも見れるようにしてあげたいです。

ご面倒ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音楽関係の趣味を薦めてみては?
うちのお爺ちゃんも似たような病気で視力がガタガタになってしまいましたが、その頃からラジオや音楽を楽しむようになりました。
また、叔母のお母さんは全盲ですが、カラオケ教室の先生をやってます。

Q目恐怖症?人の目を見れない、鏡にうつった自分とも目を合わせられない。

人の目を見れないし、鏡にうつった自分とも目を合わせられないです。
無意識に顔は見てるけど目線をどっかにそらしてしまいます。特に真っ正面からはむり。

たまに、人によるのか状況によるのか見れる場合もあります。

視線恐怖症?とか、そういう恐怖症だとも思ったんですが、緊張や不安っていうより、なにも考えてないですが意識しても目が相手の目に頑なにいきません。太陽から目をそらすみたいな・・・。

あと、人の顔に見える壁のシミも怖いし、一時期は部屋中に目が貼り付いてる幻覚?妄想?に悩まされ、心療内科とカウンセリングも昔いってました。

心因反応、不安神経症、離人性障害、神経過敏?的なものと言われました(現在はなおってます)

あと、集合体恐怖症(日常的に支障が出るレベル)、ピエロ恐怖症、暗所恐怖症、密室や閉じ込められるのが怖いなど、過剰に怖がりです。
頭(理性)では平気で、体が勝手に反応します。

人の目を見るのもそんな感じで、不安や緊張っていうより、オバケと目を合わせるみたいな・・目を覆いたいとか奇妙、不気味~っていう感じの恐怖です。

プロビデンスの目、ムンクの叫びの目、モナリザの目、ベートーベンの肖像画の目、死んだ魚の目、フランス人形の目、昔流行ったファービーの目も駄目です。

人が怖いわけではなく、性格はわりと社交的で人見知りもなくて、ひととも友好的です。

ただ、人の目を見れないと印象は悪くなるし、人のかおも覚えられません。治したいです。


目、恐怖症?でしょうか・・・・?なおりますか?

人の目を見れないし、鏡にうつった自分とも目を合わせられないです。
無意識に顔は見てるけど目線をどっかにそらしてしまいます。特に真っ正面からはむり。

たまに、人によるのか状況によるのか見れる場合もあります。

視線恐怖症?とか、そういう恐怖症だとも思ったんですが、緊張や不安っていうより、なにも考えてないですが意識しても目が相手の目に頑なにいきません。太陽から目をそらすみたいな・・・。

あと、人の顔に見える壁のシミも怖いし、一時期は部屋中に目が貼り付いてる幻覚?妄想?に悩...続きを読む

Aベストアンサー

精神科・心療内科を受診する事。
内科と精神科は、いつも相談できるホームドクターを決めておくこと。
日本では精神科と言うと特別視しますが、欧米では一般的なことです。

Q緑内障(目の病気)について

緑内障(目の病気)について、具体的にどのような病気なのでしょうか。
市町村の健康診断で緑内障について行っているところはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

岐阜県多治見市の市民病院が市民に限り無料検査を行っているようです。
(参考URLのお問い合わせ欄参照)
他の自治体は有料での検査を行っているところが多いようですね。
(予算の関係上仕方ないのでしょうね)
また医師から指示があった場合無料で検査するという様なところを見かけましたが、意味がない様な・・・。(^_^;
緑内障のことを良く知らないまま発病・進行そして失明してしまう方が大勢いますので、できたら無料で、腰の重い市民が少しでも多く検査に訪れてくれる様になったら良いですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/001025.html

Qコントミン12.5gをやめてから4日目です。朝方ねむってるようですが、ねむれなくなってきました。これ

コントミン12.5gをやめてから4日目です。朝方ねむってるようですが、ねむれなくなってきました。これは離脱症状ですか?元に戻した方がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

副作用が強いからだよ!
やめる気あるなら、先生に相談しましょう。
コントミン ウィンタミンは、
、、、、

Q右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

Aベストアンサー

とりあえず
目が重要なので眼科で見てもらってください

異常がなければ頭痛外来のある病院で見てもらうといいですよ
頭蓋骨の中なのでどこが原因か一つ一つ探していくしかないです

Q顔が、どうしようもなく駄目です。 鼻は低くてニンニクです。 目は細くて小さくてつり目気味です。 少

顔が、どうしようもなく駄目です。

鼻は低くてニンニクです。
目は細くて小さくてつり目気味です。
少しシャクれています。
顔はとんでもなく大きいわけてはありませんが、エラが張っています。
やはり、良い顔立ちになるには整形やメイクしかありませんか?それとも、努力しだいで変わる部分はありますか?ちなみに、太ってはいません。

Aベストアンサー

鼻は洗濯バサミや高くする器具で少しは変わると思います。
目はアイプチや目細工などで大きく見せることが可能です。
少しのしゃくれは顎を引けば気にならないと思います。
えらの張りは小顔マスクやマウスピースなので改善可能かもしれません。

整形ももちろん1つの手ではあります。
メイク次第で劇的によくなる可能性もあります。

しかしまずは自分で自分の顔をダメと言わない方がよいと思います。
他の人が可愛がってくれなくても、せめて1番近い存在の自分だけは可愛がってあげましょう。
ダメだダメだと思っていても良い方向へ行くとは私は考えられません。

私は一重瞼でしたが、5年間アイプチを続けたのですっぴんでも二重瞼になりました。
鏡を見るたびに「可愛いよ!」って言ったりして自分を持ち上げようと努力したことがあります。

それで可愛くなったかと言われたら、首を縦に振れるかは微妙なところですが、気持ち的には自分を卑下しなくなったので随分と明るく変わりました。

変わりたいと思ったら必然的に努力を要すると思います。

頑張ってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報