dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素材がいいというのは
顔が可愛いということですか?

A 回答 (9件)

おとうさん、おかあさんが良いという意味ですね。



・・・冗談はさておき本題・・・

 ・容姿
 ・家柄
 ・性格
素材と言えるかどうか怪しい部分もありますが、評価されているのはこんなところでしょうか。

嫌味な言い方で、
 「見た目は良いんだけど性格が最悪」 
なんて言い回しでも使われるので、単純に喜ぶのはどうかと思います。
    • good
    • 4

一概には言えません。


単純に綺麗と思ったのかもしれませんし、整っていると思ったのかもしれません。
また、それぞれのパーツの形がいいと思った可能性もあります。
可愛い子には「カワイイ!」と言います。
この言い方だと「素材だけはいいんだけどなぁ…」という含みがあるような気もしますね。「化粧がもっとうまければ」とか「もっと洗練されていれば」とか「この欠点さえなければ」とか、なにかマイナス部分があるからこういう言い方になったんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

顔のつくりがいいってこと。


化粧すれば化けるってことではないかと。

かわいいというのとはちょっとニュアンスが違うような気がします。(可愛いなら可愛いって素直に言いますから。(^_^;) )
    • good
    • 0

パーツはいいね、という意味ではないでしょうか。

    • good
    • 0

素材が良い ≒ 磨けば光る、光りそう、という意味かと。

因みに天下の大女優はこんなでした。若いからって左が良いという人は恐らくいないでしょう。幾ら17歳でも。

磨いて光った典型。
「素材がいいというのは 顔が可愛いというこ」の回答画像5
    • good
    • 2

ダイヤモンドの原石ということではないでしょうか。

磨けば光る、正しく手を加えれば更によくなるという。
    • good
    • 0

おそらくはそういうことだと思われます。


質問文だけだと判断が難しいです…。
    • good
    • 0

すっぴんでも可愛いってことじゃあないの。

    • good
    • 0

違うよ、だって可愛いなら可愛いって言うから


素材が良いんだよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A