プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、初めてフォトフェイシャルを受けましたが、目はつぶっていてくださいと言われただけで、アイキャップやゴーグルは使用しませんでした。かなり目のきわまで光を当てていて、目の中にまで光が届いていました。特に異常は感じていませんが、このまま何度も受けて目に問題がないのか心配です。ご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

アイキャップ必要です。

ゴーグル(サングラスタイプ)はだめです。
目の周囲は危険です。(光の回り込みがあります)
わきの脱毛ていどならゴーグルは問題ありませんが。
フォトフェイシャルでアイキャップを使用するのはセオリーです。
目を閉じていれば失明することはありませんがなにかの加減で開けてしまう
リスクもありますし、まつ毛の長い方はまつげが焦げてしまうのでそれを
使用しないのはおかしいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

専門家様
私も熱くて思わず目を開けそうになったことがありました。
格安のサロンだったのですが、何度も通う前にこちらで相談してよかったです。
本当に貴重なご意見、ありがとうございました。

フォトフェイシャル受けたことありますよ。

私が行っていたところは、目を何か若干重いカップで隠されていましたよ。
目の際をやるときだけは、そのカップははずされましたけども。
カップをして目をつぶっていても、光が入ってきます。てか、光ってるのが見えます。
なのでカップをしてないと、相当眩しいってことですよね。

ちなみに、別の病院2ヵ所でレーザーでシミを取った時も、目のカップされました。
レーザー脱毛でも、手と足で全く顔じゃないのに目のカップはされるので、1度聞いてみたらどうでしょうか?
その光に害がないか不明ですが心配ですね。やっぱり通常はするものじゃないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり、アイキャップをするのが普通ですよね!

心配なので今日、ドクターに聞いてみたところ、100回くらいやれば目に影響があるけれど、10回くらいなら平気・・・となんとも納得のいかない回答でした。視力に影響があるとこわいので、もう行くのをやめようと思います。